• ベストアンサー

過去のメールを再受信する方法(期間を限定して)

はじめまして、    使用しているメールソフトは  アウトルックです。  タイトルの通りなのですが、、、  過去のメールを再受信って出来ますよね?  (サーバーに残すと言う設定ならば)  その、過去のメールの再受信なのですが  ある、期間 例えば 過去の2ヶ月間だけ限定など  そういう形で メールを再受信することは可能なのでしょうか?  大変無知で申し訳ないのですが  宜しくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

貴方が、メールを何ヶ月間再受信する設定にしても、何も問題はありません。 ただし、メールを自動消去しないサーバーでは、容量が一杯になると受信しなくなるので、何らかの方法でサーバーのメールを整理する必要があります。 また、サーバーによっては、保存期間が決まっていて一定期間で削除されるところもあります。 メールソフトによっては、任意の期間が経過したらメールを削除してくれる物もあります。 OEの場合、サーバーにメールを残す設定のところに、サーバーから削除する日数を設定すことができます。 ここに、60と入れておけば、希望のことができます。

mikan2003
質問者

お礼

hana-hana3さん    早速回答有難うございます。 >メールを自動消去しないサーバーでは、容量が一杯になると受信しなくなるので、何らかの方法でサーバーのメールを整理する必要があります。  そうですか?サーバーの方でも  整理はするみたいですね?  OEの場合は   サーバーから削除する日数を設定も出来るんですね?  凄く、参考になりました。  実は先日、PCをリカバリーしまして  その際にHP作成のIDなどを  バックアップしていなかったもので・・  で、もしかしたら 当時のメールのみ  呼び戻せるかな?と思いまして質問させて頂きました。  けど、かなり前のメールになりますので、  もう、サーバーには残っていないかもしれませんね?(^-^;)  ご親切に有難うございました!