• ベストアンサー

同じアカウントのメールを2つのPCで受信するとき

2台とも、OSはwindows XP,メールソフトは、outlookです。 タイトルのとおりにしたかったので、「ツール」からアカウントの設定で、サーバーに7日間残すことにし、両方で受信できるようにしました。 ただ、先に受信した方で、同じものが2つ受信されてしまうのです。 サーバーに残す、とした場合は、仕方ないのでしょうか? 先に受信した方でも1つしか受信しないようにできる方法が何かあれば教えていただけるとありがたいです(__)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>先に受信した方で、同じものが2つ受信されてしまうのです。 普通は、このようにはなりません。 2通受信する方に同じアカウントが2つ設定されていないですか? この場合は、2通受信します。 http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/out/tr/out012005tr001.shtml または、メッセージルールでコピーを他のフォルダに作成するようになっていないですね?

r-dharma
質問者

お礼

プロバイダがOCNなのですが、アドレスプラスという昨日を使って 使い分けているので、アカウントも2つにわけていました。 これが原因ですね・・ すばやいご回答、誠にありがとうございます(__)☆彡

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

その場合はサーバに問題があるか、メールソフトのサーバへ残す設定ファイルが壊れています。 設定ファイル名はoutlookExpressなわ分かるのですが、Outloookは分からないので、Outlook(Office)の再インストールをお勧めします。 参考までにOutlookexpressでの対処法です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005222

r-dharma
質問者

お礼

アカウントを2つにしていたのが原因でした。 ご回答、本当にありがとうございました(__)