• ベストアンサー

winzipをアンインストールしたのですが…。

こんにちは。 私はWindowsVistaを使っているんですが、 ある時、winzipの無料お試しを使っていて使いにくくすぐアンインストールしたのですが 他のzipファイルが開かなくなりました。どうすれば元に戻りますか? また、この問題を解決したく、色々試している最中、Excelのファイルの一部が開かなくなりました。 「(ファイル名)が見つかりません。ファイル及びファイルの保存場所を確認して下さい。」 と表示されます。どうすれば元に戻りますか? 初心者の私はさっぱりわかりません。 是非御回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.2

探せば出てきますよ。 zipファイルの規定プログラムを誤って関連付けてしまった http://okwave.jp/qa/q4395223.html

3104-maxlove
質問者

お礼

ありがとうございました! すいません。インターネットで調べててもWindowsXP などしかなく、Vistaは無いなと思い込んでいました。 やってみます。

その他の回答 (1)

• kyuhan
回答No.1

Winzipをアンインストールした時に何か関連ファイルを削除しませんでしたか?またアンインスト後、別の何の解凍圧縮ソフトを入れましたか? Excelファイルがドキュメントの中に在るとして開けないのは!関連付けされて無いからでは無いでしょうか? アンイストの手順から教えて頂けませんか?

3104-maxlove
質問者

補足

アンインストールは コントロールパネルから、アンインストールを選び、そこからwinzipを選んで アンインストールしました。 関連ですか… あんまりよくわからなくて(*_*) すいません(/ _ ; )