• ベストアンサー

リンゴ、ゴリラ、ラッパ…

パ…パ…… パ?

noname#172672
noname#172672

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.2

>リンゴ、ゴリラ、ラッパ… >パ…パ…… >パ? パナキ?(ド死語)

その他の回答 (1)

noname#173079
noname#173079
回答No.1

パンツ  つみき  きんたま  まんちょ  ちょすな(某東北弁で触るな)   なして(某東北弁で なんで)  手が腐るから  ラブホテル ・・・ まだ 続きますが この辺で。(某東北で 聞いた事のある しりとりです)  

関連するQ&A

  • 豆腐屋さんのラッパ探してます。

    その昔、自転車で売りに来ていたお豆腐屋さんが「パ~プ~、パ~プ~」と 吹いていたラッパ(名前も判りません)が欲しいのですが、今でもどこかで 売っているのでしょうか? どなたか教えてください<(_ _)>。中古でも良いのですが・・・

  • しりとりの定番 「しりとり→リンゴ→ゴリラ→ラッパ→?」

    先日妻と「しりとり」をしました。 妻「しりとり」→私「リンゴ」→妻「ゴリラ」→私「ラッパ」→妻「パラシュート」 →私「ル・・・ん?パラシュート?パズルって言ってよ。」→妻「なんでよ。ラッパの次はパラシュートでしょう?」 →私「ラッパの次はパズルでしょう。僕の中では、ラッパ、パズル、ルビイ、インコ、こま、まり、リス、すずめ、なの!」 →妻「え~、りすの次はスイカでしょう?」 ここまできて気が付いたのですが、どうも、お互いの頭の中に「しりとりの定番」があるようです。 ちなみに私の定番では「リス」の後「リス→すずめ→めだか→カメ」と続いて、「メ」以降は毎回変わります。 なぜこの定番が出来あがったのかは謎です。幼少の頃好きだった「一人しりとり」のなごりかもしれません。 ところで「しりとりの定番」って誰にでもあるモンなんでしょうか?私達夫婦が特殊なんでしょうか? 「しりとりの定番」をお持ちの方、いらっしゃいましたら教えてください。 「そんなの無いよ」と言う方も、御意見下さい。 興味本位の質問です、お気軽に御意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 「しりとり→りんご→ごりら→らっぱ→ぱ……」??

    職場の同僚としりとりの話題になったときに、ふと沸き起こった小さな疑問です。 しりとりをする時、「しりとり」の「り」から始めると「りんご→ごりら→らっぱ」までは定石として続くことが多いですよね。 ですが「らっぱ」の「ぱ」からは、かなり多くのパターンがあるのではないかと思うのです。 そこでお聞きしたいのですが、しりとりで「りんご→ごりら→らっぱ」と繋がった後に、皆様ならどのように答えるでしょうか? できましたら直感の回答をそのまま答えていただけましたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • ラッパを探しています

    とても欲しい楽器があります!! ひとつはチャルメラのラッパ(ヨーロッパの古楽器ショームのような音)、もうひとつはお豆腐屋さんのラッパです!製造していない説もありますが、どこかで入手できるのではないかと思って探しています! ちなみにショームという楽器も売っている所をご存知の方は回答願います!!

  • らっぱっぱ

    私は中3で トランペットをふいています。 私はハイトーンが苦手なので毎日ハイトーンのロングトーンをしていました。 そしたら、ハイトーンもよゆうにでるように なりました。 そしたら、先生に唇をこわすと  そのロングトーンを やめるように言われました。 そしたら、ハイトーンがでにくくなりました。 どうしたら いいでしょうか。 そろそろ県選抜のオーデイションもあるのでこまってます。 おしえてください。

  • ラッパを作りたい。

    お世話になります。 早速ですが、 トランペットに憧れています。 吹けたらいいなと思うのですが、 なかなかこの歳からはという感じです。 そこで考えたのが、 ラッパだけ作って、そこにマウスピースを当て、 音楽を奏でたい、ということです。 私は口笛は吹けます。 昔テレビで見たことがありますが、 野菜に穴を開け器用に音楽を吹く、 こんな人が居ました。 また、 プロはマウスピースだけで音階が吹ける、 とも聞いたことがあります。 ヤマハに質問してyesの回答も貰っています。 ただ、音量が出ないことと、 当然にして速い音楽は難しいらしいです。 まあ、プロになろうと言う気はないので、 ゆっくりでも構わないので、 マウスピースと手作りラッパだけで音楽を奏でたい、 ということです。 やっと本題です。 ラッパを作って貰えるような工場、人、 を紹介していただきたいのです。 宜しくお願いします。

  • ゴリラ?

    私はいつも家族にゴリラと呼ばれます。 なぜなのでしょうか?

  • ゴリラについて

    今、ゴリラを新車で買おうかどうか なやんでます。 改造とかはせずに、ノーマルのまま乗ろうと 思ってるのですが、ノーマルだとパワーが無い という様な、内容の文をよく見ます。 実際、ノーマルで最高速度はどのくらい 出るのですか? また、時速50キロ維持で走り続けるなんて事は可能 なのですか? 前はジョルノに乗ってました。 バイクの事はほとんど何もわかりません。 あと、どんな店で買ったら良いですかね? やはりホンダってついてる店がいいんですかね? 教えてください。

  • ゴリラ

    先日ゴリラを購入しました。 現在はノーマル車なのですが、マフラーを変えたいと思っています。 マフラーを変える場合はマフラーのみを交換するのではなく、変えるマフラーに応じて他の部分も併せてカスタムしないとカブってしまうと聞いたのですが、他には一切手を加えずに使用できるマフラーってないでしょうか? あまりうるさくなくデザインが良い物がいいです。 また、後ろのキャリアにトランク(銀行員や郵便局の人がつけている鉄製のもの)を付けたいのですが、ゴリラに装着できるものって発売されてますか? できればメーカー名と型番を教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

  • ゴリラ

    ゴリラの血液型はみんなC??