• 締切済み

ZOPEの起動方法

今回、はじめてZOPEをインストールしました。 方法としては、バイナリーをDLして、 (1)make (2)make install を実行してインストールしました。 早速使ってみたいのですが、 どこのコマンドを叩けばよいのでしょうか。 当方、LINUX(レッドハット)初心者です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

んー。 ダウンロードしたのは、バイナリですか? だと、makeする必要ない筈ですが... どのサイトから、どんなファイルを取得されて、 makeする前にどんな作業をされたのか、 ちょっと教えて頂けませんか? 参考URLにZopeユーザ会のhowtoページを記載しておきます。

参考URL:
http://zope.jp/howto/

関連するQ&A

  • RED HAT LINUX5.2 について

    LINUXの初心者です。 RED HAT LINUX5.2をインストールして動かしてます。 IPも設定してPINGもとおっています。 とても恥ずかしいのですがどうやってネットにつなげて(ブラウザみたいなものは?)ダウンロードしたりすればよいですか? やっぱりURLをうつようなコマンドがあるのですか? またLINUXのコマンド一覧なんかが載っているHPがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • Linux におけるコンパイル について

    みなさんは、Linuxにおいて、C言語をコンパイルするときはどのようにしていますか? 超初心者的な質問ですみません。わからないのです。 ちなみに、Red Hatの7.1 を使っています。 できれば、一番簡単なHello World!プログラムを使って説明していただけないでしょうか。 makeコマンド?の意味もわからないので、できればわかりやすく、説明してください。 いろいろと、すみません。 どうか、お願いします。

  • Red Hat Linux9をVirtual PCにインストールしたい

    こんにちは。初めて質問させてもらいます。 FTPでDLしたRed Hat Linux9をVirtual PCにインストールしたいのですが、どのように設定したらいいでしょうか? あと、どのようにしたらFTPでDLしたLinuxをインストールできるのでしょうか? Linuxの知識が全くないもので・・・よろしくお願いします。 Linuxについて教えていただけると幸いです。

  • Red Hat Linux ver9のDL場所

    Red Hat Linux ver9がDLできると聞いたのですが、 どこでDLできるのでしょうか・ずっとRed Hat のHPの ところを探してるのですが、見つかりません。 どなたかお願いします。

  • windowsワークステーションにCentOS

    ヒューレットパッカードのワークステーション xw6600をサーバー用途で購入しました。 CentOSを組み込んでwebサーバーとして使用する予定です。 ところが、ヒューレットパッカードのワークステーションはwindows用とlinux用が分かれており、当方が購入したのはwindows用だったため、インストールできません。 CentOSを書きこんだDVDドライブでブートを掛けても、windowsが立ち上がってしまいます。 取扱説明書を読むと、Red Hat Enterprise Linux 5 のインストールについては専用ドライバがあるようです。 当方は、Red Hat Enterprise Linux 6 のクローンである CentOS6をインストールしたいと考えていますが、もしダメであればRed Hat Enterprise Linux 5 のクローンであるCentOS5でも構いませんが、Red Hat Enterprise Linuxは考えていません。 対応方法についてご教授頂きたくお願い致します。

  • rpmコマンド以外でインストール先を調べる方法

    Red Hat Linux 7.2です。 mysqlのインストール先をコマンドから調べたいのですがrpmでインストールしていないためrpm -qlは使えません。 確実にmysqlのインストール先のみを取得するにはどうすればよいのでしょうか?

  • rootのpass変更方法について

    red hat linux 7.3 を使っています(初心者)。 rootのパスワードを変更したいのですが、方法がよくわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アップデート後のGRUBの選択画面

    Windows XP と Red Hat 9のデュアルブート環境に してあったのですが、今までは学習の目的だけで Red Hatの方はまったくアップデートをしてなく、 CDからのインストールしたそのまま状態ですごしていたのですが、初めて今回アップデートをしたら GRUBのOSの選択画面で 自分で設定してあった Red Hat Linux Windows XP から Red Hat Linux(2.4.20-31.9) Red Hat Linux(2.4.20-8) Windows XP になり一つ選択増えてしまいました。 これはどういうことなのでしょうか? 多分カーネルを新しくしたが古いのが残って しまったのではないかとは思うのですが・・ もし、そうであるのならば新しい方だけにする 方法をご教授お願いします。 宜しくお願いします。 アップデート方法: #一番したにあるアイコンがたくさん並んだなかの中ほどにあるアップデートできるものがあるかをみれるところで214個更新できるとなっていたので全てインストールした

  • Red Hat Linux Version 9にPHP,SQL,Perlを入れたい

    簡単に書きます。 Red Hat Linux Version 9にPHP,SQL,Perlをインストールしたいのですが、どういった手順でどこからDLして・・・など教えて頂けませんか?

  • リナックス(RedHot)を入手できますか?(勉強用に)

    今回、仕事上で、リナックスのインストールなどなどすることになりました。Red Hatみたいです。このようなお話を上司より聞いただけです。 そこで、事前に勉強をと上司にいわれましたので、個人でRed Hatを購入し勉強しようとおもいました。最低でも、書籍を購入して勉強とはおもいますが。 しかし、現在 Red Hat Linux 9以降は企業向けにしかだしてないようで、個人で手に入れて勉強はむりなのでしょうか? 質問(1) Red Hat Linux 9は、てにいれられますか? 質問(2) 基本的な勉強方法はなんでしょうか? 質問(3) 逆にRed Hat Linux 9の代わりに、これをつかってみたらというものがありますか? 質問(4) その他ご意見。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう