• 締切済み

マルチレベルマーケティングって?

知人がマルチレベルマーケティングだと思うのですが、誘われてはまったようです。会社名は不明です。 それで自分は全くやる気はないが念のため調べてみたのですが、MLMってマルチ商法のようでもあり、また真面目にやっているところもあるような気もしました。正直よくわからない世界です。 そこで質問ですが、MLMとはまともなところでも短期勝負型の仕事のような気がするのですが(保険の外交員みたいだ)実際に長く続けられる仕事ではないのか、また違うのか教えてください。

みんなの回答

• a_bo_on
回答No.1

>また真面目にやっているところもあるような気もしました。 金融機関から借入もできない業種が、まともなわけないです。 現状では、子あるいは孫で分岐点にあるような、小規模化が進んでいるようです。

lack03
質問者

お礼

>現状では小規模化 そうなんですか。そうなると一人当たりの利益も減るのですか? 自分でもいろいろMLMについて調べてみたのですが、いかがわしさ、胡散臭さが強まるばかりでしたね。 ありがとうございました。