• ベストアンサー

初対面の人に「この人、嫌い」と感じた事はありますか

こんばんは みなさんは初対面で「この人、嫌い」と感じた経験はありますか? まあ・・・大抵の人はあるとは思います。 私自身も今まで何人もいました。 私は最初の印象で「この人、嫌いだ」と感じることがよくあります。 ですがあからさまにその方に対して態度には出しません。 みなさんは初対面で嫌いと感じた人はなぜその人を嫌いと感じたのですか? その人はどういう風な人でしたか?

noname#192958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-juggler
回答No.2

ありますねぇ~。 公務員(郵便局)時代の上司! 雰囲気です。オーラ?のような感じ? 長年のうちに知らず知らず見に染み付いていて、それが洋服やら 言葉遣いとかしぐさとかに出ますよ! 「自分に甘くて、他者に厳しい」のが出ていました。  #そのとおりの人でしたよ。 言行不一致でね~、朝令暮改なんてしょっちゅう。 σ(・・*)仕事中に倒れて(胃からの出血・吐血・・・)ね~。 救急車も自分で呼んだし、入院したんだけど見舞いもなし~。 事情説明で聞きに出てきたうちの親父に「大変でしたね~・微笑」だったそうで、 親父がそこでぶちきれたという・・・。 霊感的なものではなくて(多分ね)、雰囲気を積んでしまっていると思うんですよね。 σ(・・*)もあまり態度に出せないのだけれど、ある程度ガス抜きしていかないと もたなかったです・・・。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v

その他の回答 (1)

回答No.1

1:目つき 2:オーラ(信じない人多いですが、たまに感じるんですよねぇ。覇気みたいなの) 3:表情(半笑いしている、無表情、つめたそうな顔) 4:会話の仕方(相手の目を見ないで話す。ぶっきらぼうに話す。口数少ないetc) >>その人はどういう風な人でしたか? →粗暴な人(すぐ暴力振るうか酷い口調で恫喝しそうな人)、ニートっぽいから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v