• ベストアンサー

初対面の人に「この人、嫌い」と感じた事はありますか

こんばんは みなさんは初対面で「この人、嫌い」と感じた経験はありますか? まあ・・・大抵の人はあるとは思います。 私自身も今まで何人もいました。 私は最初の印象で「この人、嫌いだ」と感じることがよくあります。 ですがあからさまにその方に対して態度には出しません。 みなさんは初対面で嫌いと感じた人はなぜその人を嫌いと感じたのですか? その人はどういう風な人でしたか?

noname#192958
noname#192958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.2

ありますねぇ~。 公務員(郵便局)時代の上司! 雰囲気です。オーラ?のような感じ? 長年のうちに知らず知らず見に染み付いていて、それが洋服やら 言葉遣いとかしぐさとかに出ますよ! 「自分に甘くて、他者に厳しい」のが出ていました。  #そのとおりの人でしたよ。 言行不一致でね~、朝令暮改なんてしょっちゅう。 σ(・・*)仕事中に倒れて(胃からの出血・吐血・・・)ね~。 救急車も自分で呼んだし、入院したんだけど見舞いもなし~。 事情説明で聞きに出てきたうちの親父に「大変でしたね~・微笑」だったそうで、 親父がそこでぶちきれたという・・・。 霊感的なものではなくて(多分ね)、雰囲気を積んでしまっていると思うんですよね。 σ(・・*)もあまり態度に出せないのだけれど、ある程度ガス抜きしていかないと もたなかったです・・・。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v

その他の回答 (1)

回答No.1

1:目つき 2:オーラ(信じない人多いですが、たまに感じるんですよねぇ。覇気みたいなの) 3:表情(半笑いしている、無表情、つめたそうな顔) 4:会話の仕方(相手の目を見ないで話す。ぶっきらぼうに話す。口数少ないetc) >>その人はどういう風な人でしたか? →粗暴な人(すぐ暴力振るうか酷い口調で恫喝しそうな人)、ニートっぽいから。

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v

関連するQ&A

  • 初対面の人のどこを見る?

    みなさんは、初対面の人のどこをまず最初に見ますか?

  • 嫌いな人が、好きな人に変わる時は?

     初対面の印象は最悪、この人とは、この先、付き合うこともないだろうし、絶対に好きには、ならないと思っていた人が、いつのまにか好きになっていた。 そういう経験のある方、きっかけは、何でしたか? また、自分の気持ちが、どの様に変わって、そういう心境になりましたか? 皆さんの体験を、お聞かせ下さい。

  • 初対面の人にいきなり嫌いと言われました……(泣)

    今、毎朝一緒に学校行っている子がいます。 その子に新しく友達ができてしまい、 途中から、その子が合流してきて、 私の友達と、友達の友達だけで話していて、 独りぼっちになってしまいます…… 最初、 私は頑張って友達になろうとしたのですが 初対面でいきなり、 「あいつ(私)のこと苦手、嫌い。」 と、私の友達に言ったのです…… いきなり言われてショックでした。 お互い名前もしらないし…… 初めて会った日に言われました。 これから学校に行く時 どうすればいいでしょうか…… 友達の友達と 仲良くなるのは不可能ですか? もしなれるとしたら どうやって接して行けばいいでしょうか……(泣) 私の友達と絶交した方がいいですか? そうした方が、相手も喜びますよね……↓

  • 初対面の人に

    初対面の人に好印象を与えるにはどうすればいいでしょうか??

  • 初対面の人と話すとき

    僕は高校生です。 明日から新しいクラスで、生活をするんですが 僕は、人見知りをするので、何と話しかけたらわかりません。 友達はみんなほかのクラスです。 初対面の人に話しかけるとき、どうゆう風にしたらいいでしょうか?

  • 初対面ではどうすれば

    今までに読んだ人との付き合い方の心理学の本に初対面でするべき事について2種類あります ひとつは、人の印象は初対面で決まるので、初対面に印象をよくしておかないといけないという事 もうひとつは、初対面では冷たい人間だと思わせて、次からやさしくすると実際以上にやさしくみえて好印象という事 です ふたつの書いてあることは全く正反対なのでどっちを実行すればいいのか悩みます どなたか意見をください

  • 好きな人より嫌いな人が多い

    必ずしも異性だけではありません 私は好きな人より嫌いな人のほうが多いです 皆さんはどうですか? 嫌いな人というのは 単に顔だけではなく その人の 物の言い方 目つき 態度 考え方  特に 考え方 感じ方が違いすぎる人って 一緒にいてキツくありませんか? 私はそれが職場の同僚だろうが友人だろうが家族だろうが 必ず距離を取ります 皆さんは 今の世の中 好きな人 嫌いな人 どちらがおおいですか?

  • 初対面の人になんて言われたら嬉しいですか?

    初対面の人なんだけど、何か言われて嬉しかったことはありますか? なんて言われたら嬉しいですか? 性別といっしょに教えてください。 また、これを言われて印象にのこった、というようなものがあったら教えてください。

  • 初対面の人と楽しく会話するためには?

    こんばんは。 今年20歳になる大学生です。 自分は人見知りが激しいため、初対面の人と2人きりであまり会話が出来ません。 会話もあまり盛り上がらず沈黙が続く・・・ってこともしばしばあります。 みなさんは初対面の人と話す時どういうふうにはなしますか? また、どうすれば楽しい会話が話せるようになりますか? とっても困っています・・・ みなさんのアドバイス、たくさんたくさんお願いします。

  • 嫌いな人と付き合っていくには

    学校で本当に嫌いな人がいて こんな風に嫌いな人がいること自体 おかしいことくらいわかっていますが、 どうしても好きになれません。 しかも私は態度にすごく現れてしまい とても悩んでいます。 心が狭いのかといつも考えて ストレスに感じてしまいます。 どうしたら自分も相手もハッピーになれますか?