• 締切済み

父親の仕事の関係でマニラとクアラルンプールに

それぞれ長期間滞在しなければなりません。フィリンピンは英語圏らしいですが長く住んでいると自然と英語が使えるようになったりするんですか?欧米の英語とは違うらしいですが、単語だけでも沢山おぼえることは出来ますか? またマレーシアはどうなんですか?

みんなの回答

• suzuko
回答No.1

う~ん。どうでしょう。 普通にマニラ現地の人はタガログ語を話していますよ。 確かに公用語には英語もありますが、ほとんどの町の人は話せません。 マレーシアもマレーシア語と英語が公用語ですが、華僑が多いので広東語なども通じます。 「マルチりンガルが多い」とありますが、それも都会だけの話しかと。 >長く住んでいると自然と英語が使えるようになったりするんですか? これは、あなた次第でしょう。 英語を話す人たちに積極的に話しかければ、どんどん言葉は覚えます。学校には必ずいます。 また、多少変な発音を覚えても「NHKやBBCのラジオ放送」を聞いてまねるようにすれば、いいのですから。 楽しんできてください。

参考URL:
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo.asp?id=13