• 締切済み

クアラルンプールから、近場の島へ!

こんばんわ! 10月にクアラルンプールへ行きます。 2・3日用事があり滞在するのですが、その前か後に海のキレイな島へ行こうと思っています。 タイのサムイ島かフィリピンのセブ島を考えているのですが、うまくチケットがみつかりません・・・。 サムイに行こうとすると クアラ→バンコクかプーケット→サムイ という乗り継ぎ(2)の方法しかないのでしょうか?クアラからサムイの直行はないので仕方ないのでしょうか・・・ セブのほうなんでが、セブ→クアラという飛行機は飛んでいるんでしょうか? 旅行会社の方には、マレーシア国内の島を勧められたのですが、サムイ・セブの方が海はキレイとのコト。 非常に細かい質問で大変申し訳ないのですが、何かいい方法はないでしょうか? うまくチケットを検索する方法やサイトがあったらぜひ教えてください! お願いします!

みんなの回答

回答No.5

サムイ島、セブ島などもきれいですが私はレダン島をお勧めします。今月13日から行ってきましたが海はかなりきれいで満足できると思います。ダイビングをされるのであればジンベイザメを見た人もいますので面白いと思います。 クアラルンプール(KL)からのアクセス方法は大きく2つあります。 (1)ベルジャヤ航空でクアラルンプール近郊のスバン空港から約1時間(2)マレーシア航空又はエアーアジアでクアラルンプール→クアラトレンガヌ→(車)→メダン→船 (1)よりも(2)の方が安く行くことは出来ます。 参考ページとして下記アドレスを載せておきます。因みに私はこのサイトで申し込みをしました。e-mail等で簡単に申し込みも出来ます。 興味があるようでしたらもう少し具体的にお答えします。

参考URL:
http://www.geocities.com/mitmtravelpackages/greatholidayescapes/KualaLumpur2.htm
  • yushu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私はサムイとプーケットには行きましたがマレーシアとセブには行ったことがありません。ただ、その周遊の仕方だと、時間、金銭ともに無駄が多いように思います。セブ、サムイ(もしくはタイ、フィリピン)にこだわるのでなければ、matildaさんや旅行会社の方がおっしゃるよう、 マレーシア国内の、KLから飛行機一本でいける島のほうがよいと思います。 ペナンはあまり海がきれいではないそうで、どちらかというとグルメを楽しむところらしいので、パンコール島やランカウイ島、ティオマン島などでしょうか。どちらも片道1時間弱、正規の運賃でも6-7千円前後です。 その他にもいくつか島がありますが、直接の飛行機がなく、対岸の町からボートで渡るところが多いようです。 チケットは (1)日本国内の旅行会社に手配してもらう。 (2)自分で直接現地航空会社に予約する。(HP、電話、カウンターで) (3)現地の旅行会社でとってもらう。 といった手があります。 また、海のきれいなところということで、きれいな海を眺められればいい、ということならサムイもきれいですが、 きれいな海で泳ぐ、となると、サムイの主要なビーチは遠浅すぎたり砂がベージュだったりで泳ぐのにはあまり向いていませんでした。 だから私はサムイからさらに船で北へ行ったタオ島に、専ら滞在していました。サムイでダイビングをする場合も船でここまで来ることになる、 ダイビングがさかんな小さな島です。サムイからは、私は参加していませんが他にもシミラン諸島へのツアーなどがあり、そちらも海はきれいみたいです。プーケットだったらピピ島など、タイの主要な観光地からだと、きれいな海を眺めるだけでなく、泳ぐのであればその島からのツアーに参加したり自分で船で渡って、さらに離島へいったほうがいいです。また、サムイのあるタイ湾側とプーケットのあるアンダマン海ではハイシーズンである乾季が逆になり、10月だとぎりぎりタイ湾からアンダマン への移行シーズンです。なお、雨季といっても梅雨のように降り続くのではなく、スコールが多くなり、海の透明度が下がる程度とのこと。 ネットじゃないと得られない情報というのもありますが、「地球の歩き方」のようなガイドブックを1冊読まれると、解決する疑問は多く、情報がまとまっていて計画が立てやすいかと思います。 y_chikoさんが旅慣れていらっしゃるか、日にち、予算、泊まる宿のクラス、使用交通機関、どういった旅の仕方を好まれるかもっと詳しくわかるともっとアドバイスしやすいのですが。

  • ukiukiuki
  • ベストアンサー率22% (31/138)
回答No.3

今年の初めに、ランカウイ島へ行きました。 私は、アンダマン・ダタイ・ベイに泊まりました。 そのホテルには、プライベートビーチがあり大変良かったです。 ホテルのビーチの木陰で一日いると数回の冷たいお水のサービスがり、 ビーチボーイが、昼食とか飲み物のオーダーをとりにやってきます。 近くに見える島まで、カヤックをかりて行ったりのんびりできると思います。 コタキナバルへも行きましたが、あまり、海は、綺麗じゃなかったです。 コタキナバルの場合は、海を楽しむと言うよりは、自然と動物を楽しむのが 中心だと思います。 上記の二つの島は、クアラルンプールか直行便が出ています。

  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.2

サムイへは週一便「Beriaya」が「KUL」よりとんでいます セブは専門旅行社に相談してください http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=439160&grp=8501 http://www.berjaya-air.com/flightschedule.htm http://www.mas-japan.co.jp/

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 マレーシア国内にも海がキレイな島はあります! 確かに雨季と乾季の境目の微妙な時期ではありますが、それはサムイでも同じです。それなら、アクセスもよく費用面でも安く上がる国内線にした方がよいように思います。 メジャーなところでランカウイ島がありますし、他にもコタキナバルやパンコール島、クアラトレンガヌ、レダン島、ティオマン島などがありますよ。 コタキナバルなら成田への直行便がありますから、スケジュールによっては便利ですよ。 また、マレーシアの国内線はマレーシア航空のほかベルジャヤエアやアジアエアなどがあります。 http://www.airasia.com/index.htm

参考URL:
http://www.berjaya-air.com/

関連するQ&A

  • タイに10日間行ってきます。島に行くなら…

    タイに10日間行ってきます。 バンコクです。12日~21日に初タイに行く予定なのですが バンコクで10日間というのは勿体無いなと思い、島にもカオサンから 行こうと思っています。そこでなのですが、 調べてみた所パタヤは少し汚く…売春街なのであまりよくないとの事。 どうせタイに行くなら綺麗な海の近くでマッサージが受けたい!! と思っています。(別に海での遊びには興味ありません) サムイ島は結構バンコクに比べて物価が高いと聞きます。 サムイ島、プーケットは観光人向けと聞きますので…。 物価がバンコクと同じくらいか安くて海の近い島ってありませんか? 知ってる方いましたら教えて頂きたいです。 今考えてるのはサムイ島かタオ島を考えています。 よろしくお願いします。

  • セブ島への道

    年末、セブ島へ行きます。 が、友人がチケットを取れず困ってます。 フィリピン航空の直行便はあきらめました。 セブへ行くには、 クアラルンプール経由のマレーシア航空。 どこかの航空会社でマニラへ行って、セブまでフィリピン航空。 以外に、どのような方法がありますか? 宜しくお願い致します。

  • バンコク  プーケットの空港について

    マレーシアLCCTから バンコクへ そこからサムイに移動する場合 バンコクの空港は同じ空港を利用するのでしょうか?  また マレーシアLCCTから プーケットへ そこからサムイへ移動する場合 プーケットでは同じ空港を利用するのでしょうか? 例えば マレーシア クアラルンプール には 空港が2つあり 日本から乗り入れる空港と 他の格安航空会社(例えばエアアジアなど)が乗り入れる空港は違うところにありますが バンコク・プーケットの場合そうした 事はあるのでしょうか?   ご存知の方がおられればお教えください

  • クアラルンプール空港での乗り継ぎ方法

    来月クアラルンプール空港経由でパリに行きます。 クアラでの乗継は初めてなので、迷ってしまわないか心配です。乗継時間は、4時間くらいあるので余裕はあるのですが・・・。 クアラルンプール空港で国際線乗継をしたことのある方、また詳しい方、乗継方法を教えてください。 この空港には日本語の案内表示があると聞いたのですが、本当ですか? ちなみに、利用する航空会社はマレーシア航空です。 よろしくお願いします。

  • なまこのいない南国教えてください

    南国への海外旅行を計画しているのですが、なまこが苦手なのでなまこのいないところに行きたいと思っています。 マレーシアのランカウイ島やペナン島、フィリピンのセブ島、タイのプーケット島やサムイ島なんていいかなと思っているのですが、これらの島ってなまこがいるのでしょうか? もしいても浅瀬にいなければ問題ないのですが。 3月中に旅行に行きたいと思っています。どなたか回答いただけないでしょうか。お願いします。

  • マレーシア航空/クアラルンプール空港

    マレーシア航空/クアラルンプール空港 今度、マレーシア航空でクアラルンプール乗り継ぎでドイツに行きます。 クアラでの待ち時間が8時間弱あります。 シャワーができるプレミアムラウンジなどもあるようですが、なるべくお金をかけずに退屈にならないように過ごす良いアイディアをお持ちの方がいらっしゃったら是非教えてください☆ また、マレーシア航空の新しい口コミがなかなか見つからない(見つけられない)のですが、座席やパーソナルTVや機内食など最近利用された方がいらっしゃれば色々教えて下さい!(同じ路線の方だと尚嬉しいです)  参考にさせていただきたいのでお願いいたします!

  • サムイ島からプーケット島までの航空券

    タイへの旅行を計画しております。 サムイ島からプーケット島までの空路はバンコクエアウェイズのみでしょうか? バンコクエアウェイズのサイトからチケットを取得しようと試みたところ、希望していた日のチケットが Soldoutになっておりました。 何か他に手段はありますでしょうか。 バンコクエアウェイズがSoldoutでも日本の旅行代理店に頼んだら取れるものなのでしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • クアラルンプール空港の乗り継ぎについて

    今回初めてツアーではなく個人旅行でバリ島へ行きます。 今まで海外は旅行会社のツアーばかりだったので 自分でチケットを手配してのドキドキ旅行なのですが 直行便がとれず乗り継ぎのマレーシア航空で行くこととなりました。 往路は乗り継ぎ時間の関係上、マレーシアで一泊する予定です。 乗り継ぎ方や、マレーシアの入国などどのようにようにすれば 良いのかまったくわかりません。。。 ご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします!! フライトスケジュールは以下のとおりです。 【往路】 関空(大阪)11:10 → クアラルンプール 18:50     (翌日) クアラルンプール 9:50→ デンパサール 12:50 【復路】 デンパサール 19:20 → クアラルンプール 22:15     クアラルンプール 23:45 → 関空 07:15 空港隣接のホテルに宿泊する場合、一度マレーシアに入国し、再度翌日に出国しなければなりませんか? また空港内に仮眠などの宿泊施設があると聞いたのですが、本当でしょうか?予約などは必要でしょうか? 乗り継ぎの際はスーツケースなどの荷物(サーフボードもあります)は一度飛行機から降ろして自分で次の飛行機に乗せる手配をしなければなりませんか??? 質問ばかりですみません。よろしくお願い致します。

  • ペナン~クアラルンプール~成田で帰国したいのですが

    初めての海外出張でマレーシアのペナンに来てますが 来るときは上司と一緒でしたが帰りは一人です。 ペナン~クアラルンプールはマレーシア航空で クアラルンプールから成田はJALです。 ペナン空港でマレーシア航空チェックイン時に預け荷物をしますが 乗り継ぎがあっても成田まで運んでもらえるのでしょうか? それともクアラルンプールで一旦荷物を引き取り、 JALチェクイン時に再度預けるのでしょうか? チケットはEチケットなので持ってません。 また、クアラルンプールに着いて、JALに乗り継ぎですが JALのカウンターはすぐ分かるのでしょう? 長くなりましたが回答お持ちしております。

  • 年明けにポイントで成田-クアラルンプール往復をとりました。

    年明けにポイントで成田-クアラルンプール往復をとりました。 クアラ到着後、エアアジアにて1時間後のランカウイ行きチケットを格安で取ってしまったのです。 が、後から調べるとエアアジアは別ターミナルとのこと。 現実的に考えて、1時間後の乗り継ぎは不可能でしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。