• 締切済み

携帯の事がまったくわかりません(+_+)教え下さい

docomoのガラケーからSoftBankのiPhone5にしようと思うのです。僕の携帯が家族みんなで契約してるやつの親機なんですがどうしたらいいですか?あとiPhone5は一括で払おうと思うのですが値段はいくらぐらいになるのですか?あとソフバンに行ってからdocomoですか?docomoに行ってからソフバンですか?教えて下さい(>_<。)

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

>僕の携帯が家族みんなで契約してるやつの親機なんですがどうしたらいいですか? →MNPであれば、番号を取る時にdocomoショップへ行けば  どうするのかを教えてもらえると思います。  通常は、残る回線のどれかを親回線に指定する筈です。  解約の場合は、その時に上記と同じ事を訊かれるでしょう。 >あとiPhone5は一括で払おうと思うのですが値段はいくらぐらいになるのですか? →恐らく、   16G:51360円   32G:61680円   64G:72000円  と成っていると思います。 >あとソフバンに行ってからdocomoですか?docomoに行ってからソフバンですか? →MNPするなら、docomoから先です。  新規にiPhoneを契約するなら、どちらでも良いです。  (まあ、普通はdocomo→Softbankでしょうけど…^^;)

miyawataru
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます(^^)

• yasuto07
回答No.1

5-6万円、先に、ソフトバンク行って見たら。

miyawataru
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)