• ベストアンサー

音楽CDが焼けるコンポ

友人が音楽CDが焼けるコンポがあるといっていたので 詳しい情報をくださいURLとかあると助かります。 そもそも僕は。コンポもほしいCD-Rもほしいと思ってました。SD-rで何をするかというと音楽CDぐらいなので、別々に買うのに少し抵抗がありました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iidason
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

AIWAのコンポでありますね。 ただ、ATAPIのCD-Rのドライブなどでも、 1万円を切っていたりしますので、 PCにつなげた方がいいと思うのですが。。。

参考URL:
http://www.aiwa.co.jp/exhibi/catalog/audio/open/xr-mr5.htm

その他の回答 (3)

  • takanoie
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

パイオニアや、ケンウッドからCDの焼けるコンポが出ています。価格は8万円ぐらいです。

参考URL:
http://www.pioneer.co.jp/
回答No.3

コンポなどオーディオ機器では,著作権料が定価に含まれた割高なCD-R/RWメディアにしか書き込みできないので,ランニングコストは高くなります。 今後とも多くの枚数に書き込むのなら,コンポよりもPCがいいのではないでしょうか?

  • satuki_e
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.2

ONKYO製の「CDレコーダー」と呼ばれている、ミニコンポのオプション単品があります。 ■品番 CDR-205X(S) 価格 \69,000(税別)■ http://www3.onkyo.co.jp/product/products.nsf/view/68683460D11975E949256945001EEF3D?OpenDocument CD-RWも使えるそうなので、まるでMDやテープのように録音&消去もできますネ! デオデオというお店でも見たことがあります。 ミニコンポでCD-Rが使える時代が来たのねぇ…と感慨深かったです。 なお、ひとつグレードが下のCDレコーダーもありますが、それは「音楽用CD-R」でないと再生が保証されないような事を書いてありますね…。 CD-Rが「音楽用」「パソコン用」に分かれているのを始めて知りましたわ(笑)

参考URL:
http://watch.impress.co.jp/av/docs/20010507/onkyo.htm

関連するQ&A

  • CD-Rに焼いた音楽CDをコンポで再生する方法

    以前自分で音楽CDを「Drag'n Drop CD」という方法でCD-Rに焼きました。 そうするとパソコンでは再生できたのですが、コンポではCDが認識されず再生できませんでした。 コンポが対応していないのかと思い諦めていましたが、先日友人に音楽CDを焼いたCD-Rを貰いました。 それをコンポに入れてみるとちゃんと聴けたんです。 友人はiTUNESを使っているようなのですが、私は使っていませんので、別の方法でコンポで聴ける焼き方をしたいのです。 音楽CDをMP3やWMAなどに変換するときに、どれにすればコンポでも再生できる、みたいなのがあるんですか? 初心者なのでわかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 書き込んだ音楽がコンポで聴けない

    パソコンでCDーRに書き込んだ音楽をコンポで聞こうとすると聞けないんです。聞けるコンポもあるけれどほとんどのコンポで聴けません。 それは私のコンポが故障というわけではなく、私のパソコンで書き込んだCDーRのみです・・・。友達のパソコンで書き込んでくれた音楽は私のコンポでも聴けたので、たぶん私のパソコンの(Windows Media Player)設定とかがちゃんとなっていないと思うのですが・・・何処を変更したらいいのかわかりません。知っている方いましたら是非教えてください。

  • CD-Rの『音楽用』とは?又、コンポで聞けますか?

    1,CD-Rの音楽用が電気店で販売されていましたが、普通のCD-Rと何が違うんですか? 2,音楽を焼く場合どちらを使えばいいのでしょうか。 3,CD-Rに焼いたものは普通のコンポ等で再生できますか? 御回答お待ちしてます。

  • CD-Rに焼いた音楽。コンポで聴くと音がバリバリ

    CD-Rに音楽をコピーし、コンポで再生すると...... *再生音に雑音が入ります。 *CDプレーヤーでは、問題なく聴けます。 *コピーしたCDではないものを入れると コンポでも、ちゃんと聴けます。 そして、CD-Rというのは、安い商品は やはり音が割れたりするのでしょうか.....

  • CD-Rに音楽をコピーできるコンポ

    今パイオニア製のCD/CD-R ミニコンポーネットシステム X-RS9R という音楽CDを音楽用CD-Rにコピーする機械を使っています。 ですがこの機械が壊れてしまいました。 新しいのを買おうと思うのですが、パイオニアではこう言う機械をもう作っていないと聞きました。 ですから、パイオニア以外でこう言う機能の付いたコンポは無いでしょうか?

  • CDコンポ

    壁にたてかけられるような薄さで、SD?みたいなものカセットじゃないものに声など直接録音もできるCDコンポ?(家に置くようなやつ)はないのでしょうか。壁掛けのようなものでなくても情報教えてください。おねがいします。

  • CD-Rに音楽CDを焼いたのですが・・・

    CD-Rに音楽CDを焼いて、CDコンポで再生をした時に1度だけは聴けたのですが、2回目からはコンポで再生できなくなりました。何度も別のCD-Rに焼いてみて試したのですが同じでした。もちろん、CD-Rに追記もしてません。 1度だけしかコンポで再生できないなんてありえるのですか?そのCD-Rはパソコンでは再生できます。 ちなみにライティングソフトはRecordNowDXで、音楽CDはソニーレコードのものです。 どうしてなのでしょうか?回答お待ちしてます。

  • パソコンで音楽の編集

    コンポからSDカードに音楽を入れて、パソコンで編集&CD-Rに書き込みをしたかったのですが、SDカードに保護機能がついていてパソコンがSDカード内の音楽を認識できないようになっていました。 コンポからSDカードに音楽を入れたものは、パソコンで編集&CD-Rに書き込みは出来ないのでしょうか? もし出来るのでしたら、そのやり方もしくは必要な機器を教えてください。

  • レンタル音楽CDをコピーして家のコンポで聞ける?

    レンタル音楽CDをパソコンでコピーして、それを普通に家のコンポで聞くことはできるのでしょうか。 コピーは、フリーソフトなんかでできるようですが、CD-RやCD-RWにコピーしたものを、パソコンではなく、普通の音楽プレイヤーで聞きたいのですが。 できるのでしょうか? MP3にすると、携帯ウオークマンなどでは聞けると思いますが、家の据え置きコンポで聞けるかどうか・・・?

  • CD-Rに入れた音楽を家庭用コンポで聴く方法

    ネットで色々検索して、PC(Vista)のミュージックに入っていた音楽を、mp3→wavに変換しCD-Rに入れましたが、家庭用のCDコンポで再生するとビーッという音しか鳴らず聴けません。 どうしたら家庭用CDコンポ・カーステ・ポータブルCDプレイヤーなどで聴けるようになるのでしょうか? クローズ処理というのをしなければならない事を検索で知ったのですが、どのライティングソフト(無料)が良いのか分かりません。 それから、どの返信でも「CD-Rに対応していないコンポでは聴けない」と書かれていたのですが、やはりどうやっても対応しているコンポを購入しない限りダメなのでしょうか? アドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう