• 締切済み

アドバイスください。

nobix55の回答

  • nobix55
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.5

同じくもうすぐ高校生になります。 auはいいですが、WINはやめた方がいいと思います。やっぱりWINは基本使用料などが高い(毎月\8000以上)。しかも、auでおなじみの学割が利用できないのが痛いんですよね。個人的には、1xがいいと思います。 機種は、カメラとスピーカーで決めるといいと思います。送るだけなら31万画素で十分でしょう。着うたは、スピーカーに左右される(友達調べ)らしいので、そこも要チェックです。そこでA5402Sをおすすめします。 友達が、「機種は発売開始3か月たったあたりが旬だ!」と言っていたので、その辺も考えておくといいかもしれません。

関連するQ&A

  • 私にピッタリの携帯を教えてくださいm(__)m

    現在auのA5502Kを使っています とても気に入っていますが、傷だらけなのと、機能的にも少し時代遅れかな?と思って機種交換を考えています 他社でもOKなので、希望に近い機種があれば教えてください 条件というか希望は・・ ・ゲームが出来ること、できれば最新のゲームをダウンロードできるといいです ・フル着歌はあればいいですが、なくてもべつにOK ・パケット割は使える携帯会社で、定額は別にいいです ・TVはできたらほしいかも^^ ・デザインは、今使っているA5502Kみたいな変わったデザインが好きです^^ ・メモリーカードは必須です ・お財布ケータイもできればほしいです ・画面が大きいこと ・バッテリーが長持ち ・コンパクト! ・出来ればアンテナ内蔵タイプ ・赤色が好きです ・カメラは必要ですが現在100万画素ですが、100万画素以下でなければOKです。ムービーはどちらでも 上記の希望をすべて満たす携帯はありませんので近い物があれば教えてください^^ それと、現在学割を使っていて、EZナビウォークによく助けられています 出来ればauの1XのEZナビウォークを使える中から選びたい(winではないほう)のですが、、、まず無理かな?^^; なので、auの1Xの中でEZナビウォークを使えるものから1番希望に近い物と、それ以外の中から1番希望に近い物と2台教えてください^^

  • 着うたフルを新機種へ移動する方法

    先日、auのW31SAからINFOBAR2へ機種変更しました。 そこで、W31SAに入っている着うたフルをminiSDに移動し、そこから 変換アダプタを取ってmicroSDにして、INFOBAR2で着うたフルを聞こうとしたのですが、miniSDに移動できませんでした。 W31SAを使っているときは着うたフルをminiSDに移動することができたのですが、機種変更後はできませんでした。 しかも、miniSD内の着うたフルデータが壊れていました。 (W31SA内の着うたフルは無時でしたが)。 そこで質問ですが、着うたフルというのは、基本的にダウンロードした機種でしか聞けないのでしょうか? でもそうでないと、一人がダウンロードしてそれをコピーして他の人にあげれば、他の人はお金を払わなくて済むということも可能ですね。 ちなみに、着うたフルは全て「レコード会社直営」もしくは「music.jp」サイトから直接携帯にダウンロードしたものです。 SDカードはBUFFALO社製256MBです。

    • ベストアンサー
    • au
  • auのアプリについて

    私は今auのA5503SAという機種を使っているんですが、アプリでEZナビウォークをするときって、通信料とかかかるんですか?? 使いたいんですけどそれが心配で。。。 どなたか分かる方教えてください☆

  • AUの携帯電話について

    今AUの5403CAを使用していますが、着うたフル対応の機種が欲しくてWINに変えようと思っています。 そこで、いろいろ見てW33SAとW32SAとW32Sの3機種で悩んでいます。 テレビはあまり見ないと思うのですが、携帯でテレビが録画できる機能を搭載しているみたいなので、フェリカ対応よりもSA機種の方がいいかなと悩んでいます。 W33SAは最新機種なので、着うたの音とかもいいのかなーとか思っていますが、機種変更料金が高すぎるのでW32SAでも、そこそこの音はデルのかなと思っています。 機種変更のメイン理由は着うたフルです。 アドバイスお願い致します。

  • 今買うならauの機種のどれが良いと思いますか?

    auの携帯電話買うんですが、 今買うなら「W61PからW65T」の機種が無難でしょうか? auのホームページを見たら、W60のばかりでした。 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x_win/index.html EZナビウォークを使うんで、条件はW43SA以降(ナビ 新アプリ)です。 W60のどれかを買えば問題ないですよね? 回答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 着うた、着メロの作り方

    自分はこないだ携帯を二機買ったのですが、買ったお店の人の話によると着うたが作れるそうなのですが、googleで調べてみても自分の携帯に合うのか分かりません。 そこで教えていただきたいのですが、auのw43kとa5522saの機種で着うたもしくは着メロは作れるのでしょうか? できれば、作成方法なども挙げていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 携帯用サイトで地図が見やすいサイト

    ●携帯で地図を検索することがあるのですが、使い勝手が悪くて困っています。 ●携帯電話の機種はW53CA。主に使用する地図サイトはグーグル地図(携帯用)かEZナビウォークです。 ●EZナビウォークは地図表示範囲が限られているし、グーグルの方も画面を移動するのが矢印で非常に使いにくいです。 ●これら以外で使いやすい地図サイトってあるのでしょうか? 皆様のお勧めサイトがあれば是非知りたいです。 (もしかして、携帯電話の機種が地図を見るのに向いていない?)

  • W52SAは自作着うたフルを再生できますか?

    W41CAからW52SAへの機種変更を検討しているのですが、W52SAでは自作着うたフル(携帯動画変換君などで作成したもの)を再生できるのでしょうか? 教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • auの携帯について

    ぼくはauのw21caを使ってます。ezテレビがついてる携帯に機種変更したいと思ってます。それで今出ているw32saのテレビはアナログのテレビで今度出る携帯はデジタルのテレビつき携帯だと聞きました。アナログとデジタルではやっぱり画面のきれいさとか音声なども違ってくるのですか?そんなに変わらないのならw32saにしてかわるのならその携帯が出るまで待とうと思います。なので違いを教えてください。あとペア機能ってなんですか?それから僕は音楽が充実していて、赤外線もついていて、カメラもまあまあきれいで、テレビがついていてほかにも最近の機能も充実している携帯がほしいです。そんな携帯ってありますか?それとも待てば出ると思いますか?なければw32saにしたいと思っています。質問が長くなってすみませんが答えてくれるとうれしいです。

  • auの機種について

    ボーダーフォンからauに変えようと思います。そこで、いろいろ調べて、auの機種をいくつかに絞りましたが、まだ1つに絞れません。そこでみなさんに教えていただきたいのですが・・・ メール機能が充実していて、使っていて楽しい携帯がよいのです。 絞った携帯機種は W21S、W21SA A5503SA、A5504T、A5505SA、A5506CAです。 三洋は、変換が悪いと聞きますが・・・でも、携帯の機能がキャラ文字メールやDisneyが設定されていたり、魅力があります。そんなに、変換がよくありませんか? みなさんのご意見を教えてください。