• ベストアンサー

スマホで・・・

スマホに送られてきたデータをスマホとPCで見たいのですが、どうしたらいいでしょうか?? スマホで開こうとすると開けれませんでした。 PCとつなぐと、データはワードパッドでPCでは開くことができました。 スマホではやはり見ることはできないのでしょうか??

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

パソコンだとワードパッドで開いたという事ならそのファイルは拡張子が.docなんですよね。 となるとMicrosoft Wordの文書ファイルのはずです。 AndroidにMicrosoft Word(Office)はありませんが、互換ソフトはあります。 Google PlayでWordとかOfficeで検索すればいくつかヒットします。

simamy
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#189141
noname#189141
回答No.1

スマホっていろいろ種類があるのをご存知でしょうか? ある機種では標準で表示できて、ある機種では出来ないものがあります。 あと、「ワードパッドでPCでは開くことができました。」だけでは、どんなデーターか分かりません。 スマホがAndroidのものでGoogle Play対応だとして、データがMicrosoft Word形式のものであれば、表示用のアプリを導入すれば、スマホでも表示は可能です。一部有償のものを導入すると編集も可能になるようですが。 適当にググったサイトをのせておきますので参考にしてください。 かなり使える!Microsoft OfficeのファイルをAndroidで見られるアプリ×5選 http://app-review.jp/android/21866

simamy
質問者

お礼

機械にすばらしく疎いので、説明不足で申し訳ありませんでした。 丁寧な回答ありがとうございました!!