• ベストアンサー

iphotoが開きません

Macのパソコンです、iphotoを起動したら真ん中に白い棒がクルクル回ってる状態から進みません。 エラーなどの表示も一切でません。 バージョンは9・2・3です。 年明け頃から使えません、自分はMacではないのですが母がMacを使っています。 通常はデジカメをUSBでパソコンにつなぐとiphotoが起動して画像がパッと表示されるみたいです。 もともと中に画像が保存してある物もあるらしく使えず困っています。 皆さんのお力をお借りできないでしょうか。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

ライブラリが破損してるか、作成後移動したのでは無いかと考えます。 『オプションキー』を押しながら起動すると『ライブラリ選択画面』に 成り、そこで『新規ライブラリ』を作成して下さい。 尚:開けないライブラリは削除しないで後で画像データを読み直す事が出来ます。

atumasa0907
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございました。