• ベストアンサー

iPhotoについて

アップルのiLifeのiPhotoの事について質問させてもらいます。デジカメで撮った写真を保存していけるということですよね?パソコンに保存している画像(待ち受け画像)などは、このiPhotoに保存する事はできないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bahoo
回答No.1

iPhotoは「画像管理ソフト」です。 デジカメで撮った写真の他、もとから持っている写真等、どのような画像ファイルでも管理することが出来ます。 そのファイルをiPhotoのウィンドーに放り込む、もしくはファイル>ライブラリに読み込み を選択することで、待ち受け画像等を登録できます。 ライブラリに入ったあとは、デジカメで撮った写真同様の加工や、スライドショーを楽しめます。

hime7_5
質問者

補足

ありがとうございます☆ もう1つ質問があるんですが、iMovieでは、デジカメで撮った動画を保存することはできますか?

その他の回答 (3)

• bahoo
回答No.4

No1です。 iPhotoやitunesが管理ソフトであることに対し、 iMovieは動画編集ソフトです。 デジカメで撮った動画などを編集することができます。 編集した動画などはおそらくiTunesで管理することができると思います。(未確認)

回答No.3

もちろん取り込めます。 普通の写真をスキャナーで取り込んだ画像も保存できますし。 (ただし、画像ファイルの形式はjpegにしとかなきゃいけませんが。)

• rurinko
回答No.2

できます。マイコンピュターから普通にデータとしてほぞんすればいいのでは?