• 締切済み

MacのiLife'11のiPhotoについて質問

MacのiLife'11のiPhotoについて質問です。現在使用中のMacのモデルはMid 2010です。 先日新バージョンのiLifeのiPhotoのみをインストールしたのですが若干問題あります。 デジカメの動画をMacへ取り込み、iPhotoにて動画再生すると動画と音声がずれます。iPhotoの旧バージョンを使っていた時はそのような問題がありませんでした。新しいiPhotoをインストールしたのが原因でしょうか?設定に問題があるのでしょうか?因みに動画の種類はハイビジョン動画です。どなたか教えて頂けませんでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• jein
回答No.1

もともとiPhoto自体が動作の重たいソフトではあるのですが バージョンが上がる事に機能が増えて更に動作が重くなっていきます。 そのため、マシンの性能が同じままでソフトを新しくすると それが以前より処理負荷の高いものであった場合にマシンが十分な 性能を持っていなければ、その分操作にラグがあったりするなどの 影響が生じます。 ハイビジョン解像度の動画というのはデコードのための負荷が高い のですが、加えてiPhotoが重くなったことによってお使いのMacの 性能的に処理が追いつかなくなったのではないでしょうか。