• 締切済み

スマホ、ICカードなしでGPS機能は?

スマートフォンをICカードを刺さないで、wifi専用で使っています。 インターネットは普通に使えるのですが、GPSを使うアプリがどれも先に行きません。 ICカードがないとダメなのでしょうか? それとも設定の問題でしょうか?

• rity
  • お礼率33% (98/293)

みんなの回答

• tar5500
回答No.1

GPSを使う分には問題ないですが アプリがSIMカードが無いと起動しないんじゃダメかもね

rity
質問者

補足

ありがとうございます。 GPSを使わないアプリは全部動きます。