• ベストアンサー

じぶん銀行

「じぶん銀行」って三菱東京UFJ銀行の中にある銀行ですか? それともじぶん銀行株式会社的なものがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

>「じぶん銀行」って三菱東京UFJ銀行の中にある銀行ですか? 違います。 au(KDDI)と三菱東京UFJ銀行が合同で開業した、独立したネット専業銀行(ネットバンク・ネット銀行)です。 ネット専業銀行(ネットバンク・ネット銀行)ですから、支店店舗(窓口)や自社ATMはありません。 イメージ的には、何処かのビルの一角に、事務センターと、コンピュータ処理センターがあるだけです。 お客が、そこに行って相談したりや手続きしたりはできません。 あくまでも、ネット専業銀行(ネットバンク・ネット銀行)は、ネット上もしくは電話もしくは郵送にて相談・手続きができるのみです。

uwhodlvj
質問者

お礼

ありがとうございます。