iPhoneのバックアップ移行方法-古いPCでバックアップを取ってから移行

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCにiTunesを移行するためには、まず古いPCでバックアップを取る必要があります。
  • バックアップを取った後、新しいPCにiPhoneを接続し、iTunesを開きます。
  • iTunes画面にリカバリーモードのiPhoneが表示されるので、復元ボタンを押して工場出荷時の設定に戻します。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneの不具合 iTunesの使い方

i-phoneを新しいPCを購入したので、そちらに移行したかったのですが、 古いPCでバックアップを取ってから移行してください。のような表示がでたので 古いPCに繋げて更新?よくわからないのですが、バックアップを取ったところ i-phoneがおそらく初期化されてしまいました。 (i-phoneの画面はi-tunesマークとUSBのマークが表示されていて、どのボタンを押しても変わりません。) PCのiTunesの画面には (iTunesはリカバリーモードのiPhoneを見つけました。iTunesでご利用になる前に、このiPhoneを復元する必要があります) と表示されています。 そこで復元というボタンを押すと、 iPhoneを工場出荷時の設定に戻します。と表示されます。 私の目的は新しいPCに今までのiTunesを移行させることです。 この状態で、どうしたらできますでしょうか。 インターネットで調べながらやっていますが、よくわかりません。困っています・・よろしくお願いします。

noname#175581

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.3

なんか煽るだけの回答がありますね・・・ ただ、状況把握が非常にあいまいなので、申し訳ないですが確実というのは難しいです。 >古いPCに繋げて更新?よくわからないのですが、バックアップを取ったところ この時点で間違ってるって可能性がすごく高いです。 というか、「よくわからない」と言われてしまったら回答者もわからんのですよ・・・。 予想としてはOS更新を行ってリセットされたってことだろうかと。 ただ、現状リカバリモードってことは内部データ消えてる可能性が非常に高いです。 PCの自動バックアップがされていることを祈って工場出荷状態に復元するしか手はないです。 もしバックアップが取られている場合、出荷復元の後にバックアップデータからのデータ巻き戻しを選択する画面が出てきます。 ここで最新のものを選べば、運が良ければデータは戻ってきます。 PC買い替えた場合、移動するのはiPhoneじゃなくてPCのデータです。 これに関してはWinであれば#2さんが別回答で示してらっしゃいますが、PC間のデータ移動になります。 (基本的にはMacでも変わりませんがディレクトリ構造が違います) これが分かりにくい、って場合にはソフト使っちゃったほうがいいかもしれない。 http://www.copytrans.jp/copytranstuneswift.php 基本的に「よくわからない」で動作させるのが問題の根本です。 初心者トラブルのほとんどがほとんどこれで、よくわからないけど大丈夫だろーと思っちゃう。 (そして往々にして大丈夫じゃないどころか致命的) なので、もしよくわからないときはそこでまず止まって調べないといけない。 ダイアログの文言を直接Google検索するだけでも変わります。 それを繰り返していくと、徐々にダイアログで言ってることが分かるようになってきますから、「よくわからない」が減っていきますよ。

質問者

お礼

詳しくありがとうございました! そうですね。よくわからない・・状態からなんとかなるか~と思いいつも操作してしまいます。 おっしゃる通りですね。ちゃんと下調べをしてから行動するようにします。 ちなみに今回はもう消えてもいいや!と思いとりあえず工場出荷状態に復元するボタンを押したところ、OS更新もできて中身もちゃんと戻りました。 今回は何とかなりましたが、次回はちゃんと調べます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gypsysky
回答No.2

コチラを参考にどうぞ。 →http://okwave.jp/qa/q7853327.html

• QuickBlue
回答No.1

結局、なにをしたいの? よくわかりません。 第一、PCですべて意味が通じると思っているのでしょうか? iPhoneを使っているからには、PCといえばMacをつかっているはずなんですけれどちがうのでしょうかねえ~ ネットで調べているのならば、わかるでしょう? 移行の基本は、iTunesライブラリの内容をそのまま、新しいマシンに移動させるだけの単純な作業です。 Osによって、どこのフォルダに入っている場所が違ってくるので自分で調べてください。 連絡先の保存の場所も保存されている場所が違います。