• ベストアンサー

野球選手が相手選手の気を散らすのはルールにかなうか

野球選手が試合中に相手チームの選手にささやきかけて、集中力を乱そうとするのは、ルール上特に違反してはいないのでしょうか。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的にはルール違反ではありません。人種差別等は退場処分が出るかもしれません。 しかし、少年野球での野次(特に保護者)には審判から注意が出る場合があります。

tthcoye
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

違反していません。気が散るのは当人の責任ですから。

tthcoye
質問者

お礼

回答ありがとうございました。