• 締切済み

ボンネット裏のピッチ・タール

先日スキーに行ったので、暇な元日に簡単な洗車をしました。 拭きあげ時にボンネットを開けると、ボンネット裏にフロントノーズ側から、 黒い水滴上のモノがビッシリと着いていました。 パッと見、泥汚れだと思ったのですが、真っ黒なピッチ・タールでした。 そこで、何かオススメのピッチ・タール除去剤および除去方法があればご指南下さい。

みんなの回答

• 0w0tpta
回答No.3

ピッチ タール除去方法は、 ボンネット裏と言う事ですのでボンネットを開けたまま、 タール ピッチの部分にタールクリーナーをスプレーします この時にエンジン等にスプレーが掛らないように新聞紙などでカバーします。 スプレーした場所からタール ピッチが溶けて流れ出したらタオルで拭取れば完了です。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

今の車だと、そんなに巻き合あげる様な事は無いと思うのですけど。。。 ドライブシャフトブーツのインナー側が切れていたり、オイル漏れとかは無いでしょうかね?

19841011
質問者

お礼

それはありません。 確認済みです。

• jtmaw0
回答No.1

私はリンレイのピッチ一発と言うスプレを使用しています。 激落ちですよ 身近な物でしたら石油でも落ちます。

19841011
質問者

お礼

早速試してみます。