• 締切済み

友人女性から「レンタル彼女」の相談を受けました。

私のキャバクラで働いている友人女性から、転職を考えていてその仕事をどう思うかと相談されました。
「レンタル彼女」というもので、男性が指名料、基本料、出張料を支払いデートをするというものだそうです。 彼女によると、手はつなぐがキス以上の性的なサービスはなし。あと安全上の問題で2人だけになる空間でのデートも禁止されているということです。
私もこのような内容の業種は全く知らなかったため回答のしようがなく、私からの意見を保留しているところです。当然長所短所は共存していると思われます。
そこで、これまでに利用されたことのある男性や、登録されている女性の方おいでになりましたら、ご意見を賜りたいと思い、質問させていただきました。

ほとんどの方々は健全に利用されていると思うのですが、危ない目にあう可能性などは、キャバクラと比べてどうなのか?全く答えようがありません。キャバクラでも危ない目に会ったことはあると言っていて、それよりはとのことですが、危ない目に遭った時のレベルが彼女が考えているよりも高い気がして実際には心配が拭えません。

会員登録されている女性の方、利用されたことのある男性(女性)の方、スタッフさん等おいでになりましたらご意見を頂戴したいと思います。

みんなの回答

• 38ma3
回答No.3

一時的な彼女=仮の彼女という事で 女性同伴でないと駄目な会合とか出入り出来ない所へ 行くときに一緒に行ってもらう人という 健全な解釈をしますと 次の疑問は貴女の相談相手がその組織=クラブに入るときに 入会金を払う → 其れがその組織の収益の主なもので 実際の仕事(需要)は余り期待できないと考えます

noname#217317
noname#217317
回答No.2

私も前の回答者さんとおなじく、その仕事が成立するか疑問ですし、 ゆえに、その求人(どのようなところでその仕事の情報を得られたのかわかりませんが)内容が正しいのか疑問です。 そんなサービスなら、キャバ嬢の同伴のほうがまだ楽しいはずです。(同伴ですら個室での食事等あり得ますものね) 私自身、水商売系は話をきいただけというのも含めると何店舗か渡り歩いてます。その経験からの想像ですが、いわゆる誇大広告というやつでは? 例えばガールズバーなどの求人で、 時給2000円!と謳っていても、実際の時給は1500円で、自分の仕事能力により得られたバックを上乗せすれば2000円越えもあるよ、という話だったり。 ノルマなし!と堂々と求人広告をうっているキャバクラで、普通にノルマが課されたり。 実際ノルマとしては課されなくても、営業力のない女の子はシフトにあまりいれてもらえない(稼がせてもらえない)こともあると聞きます。 解りづらいたとえですみませんが… 給料の高さにもよりますが、怪しいと思いますし危ないとも思います。 まだキャバクラのほうがいいのでは。 実体験のない人間のコメントですみません。

• tera1999
回答No.1

50代の男です。 質問内容を読ませてもらって、その「レンタル彼女」というのが商売として成立するのかな、と不思議に思いました。 >指名料、基本料、出張料を支払いデートをする >手はつなぐがキス以上の性的なサービスはなし >安全上の問題で2人だけになる空間でのデートも禁止 客になる男がいたとして、「いったい、何が面白いんですか?」 と聞きたいですね。 世の中広いから、なかにはそれでいいという男もいるかもしれない。 私が想像するに、70,75歳超のおじいさまなら、ありうるでしょう。 お金があって、さびしくて、若い女の子と親しげになれる、それだけで満足ということかな。 でも、それはすでに男じゃないと思いますね。 私も「会員登録されている女性の方、利用されたことのある男性(女性)の方、スタッフさん等おいでになりましたらご意見を頂戴したいと思います」 よろしくお願いします。