言葉に宿る魂とは?自分にも影響があるのか

このQ&Aのポイント
  • 言葉には魂が宿るという言葉。この言葉は本当なのか、その効果はあるのかについて考えてみます。
  • ネット上での書き込みが自身の感情や意識に影響を与えることがあるのか、例を挙げつつ考察します。
  • 自分自身が言葉の力によって意識や考え方が変わることを感じることがあるので、この言葉の真実性について考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

言葉には魂が宿るとは本当ですか?

以前、知人から言われたこの言葉は事実ですか? 「言葉には魂が宿っているので、本当にそうなってしまいますよ。」 以下のような事をネットで書き込みまくっていたら、本当に自分もそんな気持ちになってきた感じがします。 ・女性のオマンコが大嫌い。妊娠・出産に嫌悪感がある。 ・ヤンキー女が大嫌い。ヤンキー女の出来ちゃった婚がもの凄く気持ち悪い。 ・女性が憎い。男性に対して、デカイ口を叩くし、説教するし偉そうな態度を取るのが生意気。 ・女性に激怒される事に多大なる恐怖心を抱いています。(女性から、女性の免疫無しのクソ男と言われた。) ・自分が男性である事に違和感を感じ始めた。(2011年 年末から至る所で、玉をちょん切る、キンタマ切断! を連呼しています。) ・死んでも、出来ちゃった婚はしたくない。女性を妊娠させる事がイヤ。 仮に、妊娠した場合は始末してもらいます。絶対に産ませません。 コンドームで避妊以前に挿入したくない。 ・オナホールで生中出ししたら、気持ちいい反面 「女性に快楽で負けた!」と思うようになった。 ・オマンコで射精したら、女性に負けた、嵌められたと発想するようになった。(エロDVDを見て、そう感じた。) ・エロDVDを見て、女性のオマンコで生中出しした後の女性の表情が生意気に見える。 (お前はもう用済みだと言わんばかりの表情に怒りを覚える。)

  • 9uy
  • お礼率90% (952/1054)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

初めまして。ちょくちょくこのカテゴリに来ています。 確かに「言霊」というものがあります。質問者様の言う通り、言葉に魂が宿りそれが叶ってしまう事、と。 しかし >ネットで書き込みまくっていたら ネット・・・デジタル文字ごときでは言霊は宿りません。 言霊は「自分の声」で心や願いを込めて外に発した言葉に宿ります。 ネットは、ただ何度も書いているうちにそう感じてしまった・・・いわゆる「思い込み」の領域だと思います。 あまり思い詰めないで下さい。 私も女ですが普通にヤンキー女大嫌いですしヤンキー女の出来ちゃった婚は気持ち悪いと思いますし。 女性が憎いのは、世界で女は星の数ほどいるのに運悪く嫌な女ばかり見てきたせいかもしれませんね。 ともかく、これからは良い人に巡り合えることを祈ります。

9uy
質問者

お礼

なるほど。 女性として、温かみのあるお言葉を頂きありがとうございます。

その他の回答 (9)

noname#205097
noname#205097
回答No.10

言葉で人を裁くと結局自分自身も同様に裁かれるのです! だから裁く言葉を言ったりしたら自業自得になるので言わない方が良いです! 悪口とか陰口は言っても自分自身が憂鬱になるだけです! 憂鬱になりたくなかったらポジティブな言葉を言っていれば良いのです‼

9uy
質問者

お礼

そうですね。 的確なご意見だと思います。 ご回答ありがとうございます。

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.9

あなたは、自己否定を女性のあそこにぶつけてるだけだと思う。なに、自分から逃げてんの?自分が、綺麗でいたいか? 自分なんて何にも綺麗じゃない。それを何も女性のあそこになすりつけるって卑怯だよ。 子供が嫌いか?自分みたいに汚い人間だから、また、汚い人間が産まれてくるのがいやなんだ。 俺、汚い人間だよ。だから、なんだよ。人間が、綺麗か?妄想だね。勘違いだね。人間は、汚くたっていい。綺麗な人間は、装ってるだけ。 おしえてよさんを傷つけないでね。あなたが、傷ついても男だろ、あなた、男だろ?自分をいくら否定してもいい。 女の子に自己否定を押し付けるのは、最低だな。

9uy
質問者

お礼

その通りだと思います。 でも、女性は嫌いです。 虐められたくはありません。 そして、傷つきたくはありません。

回答No.7

言葉にはエネルギーがありますが、魂は宿りません。魂が宿るのには、この世界で生きることができる器が必要です。 ご参考までに。

9uy
質問者

お礼

深みのあるお言葉、ありがとうございます。

  • pecory
  • ベストアンサー率23% (67/281)
回答No.6

あまり自分の負の感情に向き合いすぎると、出口がわからなくなってしまいますよ… 私にも過去、人を憎んで憎んで殺意を抱いて「普通」の感覚さえわからなくなったことがありましたが、それで自分の傷がなくなることはありませんでした。 あなたの痛みが、いつか誰かを幸せにできることを祈ります。 ムリせず、笑って過ごせますように。

9uy
質問者

お礼

人道に沿ったコメントを頂きありがとうございます。

noname#178692
noname#178692
回答No.5

嫌でしたら無理することはないかと思います。 お金を出せば欲望も満たせることでしょうし。 必要最低限で関わっていけば問題はないかと思います。 嫌なものは嫌だという生き方もありますでしょうから。

9uy
質問者

お礼

なるほど。 そうですね。 自分の思いに素直になります。 世間体は悪いかもしれませんが、それでも良いです。

noname#178692
noname#178692
回答No.4

・女性のオマンコが大嫌い。妊娠・出産に嫌悪感がある。 ・ヤンキー女が大嫌い。ヤンキー女の出来ちゃった婚がもの凄く気持ち悪い。 ・女性が憎い。男性に対して、デカイ口を叩くし、説教するし偉そうな態度を取るのが生意気。 ・女性に激怒される事に多大なる恐怖心を抱いています。(女性から、女性の免疫無しのクソ男と言われた。) ・自分が男性である事に違和感を感じ始めた。(2011年 年末から至る所で、玉をちょん切る、キンタマ切断! を連呼しています。) ・死んでも、出来ちゃった婚はしたくない。女性を妊娠させる事がイヤ。 仮に、妊娠した場合は始末してもらいます。絶対に産ませません。 コンドームで避妊以前に挿入したくない。 ・オナホールで生中出ししたら、気持ちいい反面 「女性に快楽で負けた!」と思うようになった。 ・オマンコで射精したら、女性に負けた、嵌められたと発想するようになった。(エロDVDを見て、そう感じた。) ・エロDVDを見て、女性のオマンコで生中出しした後の女性の表情が生意気に見える。 (お前はもう用済みだと言わんばかりの表情に怒りを覚える。)

9uy
質問者

お礼

ご指摘いただきまして、ありがとうございました。 しっかりと自分の思いを認識していきたいと思います。

9uy
質問者

補足

なるほど。 ご指摘致します。 では、この私は今後女性とどう関わっていけばよいと思われますか? 文面にて、ご意見下さい。 31歳、独身男、一人っ子の会社員、童貞、 風俗で性欲発散 (口内発射、69までです。 美脚に顔をこすり付ける、手で触りまくる事に生きている喜びを感じています。) しかし、セックスだけは絶対にイヤです。 女性の事を性欲処理マシーンと思う節が強い。 一方では癒されたい思いがあるのでよく風俗に行っています。 快楽と精神的な癒しを求めています。

noname#178692
noname#178692
回答No.3

男性であることに違和感もそうですが、 とてもハードな人生でいらっしゃるようなので…頑張ってくださいね。

9uy
質問者

お礼

そうですね。 平坦な道ではありませんね。 しかし、それでも生きて行きます。 苦しくても辛くても通過していきたいです。

9uy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 では、上記の質問文の中でどの部分でとてもハードな人生をすごしていると思われますか?

noname#178692
noname#178692
回答No.2

頑張ってください。

9uy
質問者

お礼

ご声援ありがとうございます。

9uy
質問者

補足

ありがとうございます。 では何を頑張れば宜しいのでしょうか? 私は特に、この事で悩んでいます。 ・自分が男性である事に違和感を感じ始めた。 (2011年末から至る所で、玉をちょん切る、キンタマ切断! を連呼しています。) ・死んでも、出来ちゃった婚はしたくない。女性を妊娠させる事がイヤ。 仮に、妊娠した場合は始末してもらいます。絶対に産ませません。 コンドームで避妊以前に挿入したくない。

  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.1

初めまして、「魂」までは宿りはしないと思います。 でも、発言って基本的に本音の部分があると思うので、女性に対しての嫌悪感を 言い続ければ、そう言う思想に自分がなっていると言う事はあると思いますよ。

9uy
質問者

お礼

なるほど。 そうですね。 このお言葉は印象的です。 「発言って基本的に本音の部分があると思うので」 本音の部分があるのではの一文がです。

関連するQ&A

  • なぜ、この女性の表情が生意気に見えるのか?

    なぜ、この女性の表情が生意気に見えるのか? 女性のオマンコで生中出しした後、男性に対して勝ち誇った表情をする所がイヤだ。 正に、お前はもう用済みだと言わんばかりの態度。 その表情をいると生意気に思える。殴って威圧したい。 逆に、女性の口内が精液で満たされ真っ白になっている時の表情を見るのが大好き。 また、女性に顔射しているのも良い。 とにかく、これだと精神的に満たされる。 手を合わせて拝みたくなる位です。

  • 子供を欲しいと思わない理由は?SEX嫌な理由は?

    なぜ、自分の子を欲しいと思わないのか? なぜ、女性のオマンコに嫌悪感を抱くのか? また、なぜ私は女性の顔写真をペンで突き刺す事でストレス解消をしているのか? 女性の妊娠・出産がうれしくと思えない。イヤで仕方ない。 「ヤンキー女のできちゃった婚が気持ち悪い。」 ヤンキー女が平気で生中出ししている事に気持ち悪さを感じる。 ギャル、ヤンキー女が大嫌い。ぶっ殺したいくらい。 ムチでいたぶりたい。泣き叫ぶ姿を見て、笑いたい。 セックスなんか絶対にイヤ。(生中出しは200%したくない。死んでもイヤ。) 女性の忠犬になりたいくはない。 好きなのは女性の美脚と巨乳です。 ひざまくらして欲しい。巨乳の胸で泣きたい。 おっぱい枕して欲しい。 オマンコはゴミです。 30歳、独身男、一人っ子。

  • できちゃった婚したくない。どうしたら良いですか?

    この場合、どうしたら良いか? 絶対にできちゃった婚したくない。 女性のお股に興味がなくなった30歳の独身男性です。 オマンコなんて、「ゴミ」同然です。 オマンコに感動なんて、これっぽっちも無い。 オマンコに生中出しして、妊娠させたらヤンキー女みたいに女性は偉そうな態度を取りそうです。 オマンコで発射したら、私は女性に負けます。一生奴隷です。忠犬で言いなりです。 セックスが嫌。 生中出しがイヤ。 女性の妊娠、出産が死ぬほど嫌。できちゃった婚、セックス、中出しは200%嫌だ。死んでもいやだ。 脚フェチと巨乳フェチです。しかし、ヤンキー女などギャルは大嫌い。

  • オナホールで射精しても、気持ちよくないのはなぜか?

    オナホールで射精しても、あまり気持ちよくないのはなぜか? オナホールで生中出ししたら、女性はこれで用済みだな!と心の中で思ってしまいます。 私自身は女性にデカイ口を叩かれたくはありません。 女性を孕ませたら、男性の私は200パーセント負けです。

  • 女性が妊娠することが気持ち悪いと思うのはなぜか?

    女性が妊娠することが気持ち悪いと思うのはなぜか? 女性のオマンコに中出ししたら、自分は女性に負けたと思う。 一生、女性の呪縛から逃げられないという恐怖心があります。 要するに、女性が怖いです。 特に、過去に上司からパワハラを受けている所を笑い飛ばしたヤンキー女の事務員ができちゃった婚したこと時代が気持ち悪くて仕方ないです。 32歳、童貞の独身男。

  • この世に、オマンコが嫌いな男っているのでしょうか?

    この世に、オマンコが嫌いな男っているのでしょうか? また、何が原因でそう思うようになったのか? オマンコが嫌いな男性は人間としての本来の喜びを失っていますか? 私は男性ですが、女性のオマンコを見ても、嬉しくない。感動も無い。 世の中の出来ちゃった婚した老若男女の者共が気持ち悪くて仕方ないです。 ヤンキー娘などチャラチャラした女性(特に若い女性)が大嫌い。

  • 女性のオマンコが気持ち悪いと感じる私は男性失格か?

    女性のオマンコが気持ち悪いと感じる私は男性として、 1、最悪か?失格か? 2、これは過去のトラウマによるものか? 現在は 美脚と巨乳は大好き。おっぱい吸うことは大好き。授乳プレイは好き。 30歳、童貞の独身男。 今の私はもしかして、人生の半分以上を損しているかもしれません。 しかし、これまで女性に虐められた事により、女性不信になったのが原因。 精神的なこだわりになっています。 特に、会社で上司からの事実無根のパワハラを笑い飛ばしたヤンキー風の女性事務員が後に出来ちゃった婚したことが気持ち悪い。 こんな女が股を広げて中出しして妊娠したかと思うと頭にくる。 精神的には女性のオマンコで中出し、射精したら「女性に負けたのではないか?」とまで思うようになりました。 特に、アダルトビデオで正常位で女性のオマンコに生中だししたシーンを観ると 女性が勝ち誇った顔をしている感じがしてムカつく。 あのヤンキー女もこんな事をしていたのかと被っています。

  • 私はなぜ、憎いヤンキー女の存在を思い出したのか? 

    私はなぜ、憎いヤンキー女の存在を思い出したのか? また、これはヤンキー女への憎しみを思い出すきっかけ(誘発)になったのか? 1、 (1) 数年前、母親から連日に渡る結婚への急かし。 恋愛をしない私を攻め立てた挙句に激怒された為、脅えて不眠症の為自損事故をやった。  (2) 私的にはヤンキー女を思い出したのは母親から結婚の急かしを受けている最中   受験した技術系国家資格の合格を得たあと、ふと思い出した。   嵐が去った後に出てきたみたいです。 2、 人事異動での2ヶ月間の苦しみ (朝から晩まで重労働していた。2ヶ月間で4kg痩せた。) 3、 昨年末、父親からの脅迫。 婚活パーティー行きなさいとの話をきっぱり断ったら激怒され脅迫され、多大な恐怖心を抱いた。女性のオマンコが大嫌いになった。 女性の妊娠出産にも嫌悪感を抱いています。 とくに、このヤンキー女は数年前に出来ちゃった婚をして退職しているので 余計に女性の妊娠出産が気持ち悪い。 女性のオマンコが汚くて気持ち悪いです。 美脚と巨乳だけで十分満足できます。

  • 女性のオマンコが気持ち悪いと感じる私は男性失格か?

    女性のオマンコが気持ち悪いと感じる私は男性として、最悪か?失格か? 私はそれでもいいです。 美脚と巨乳は大好き。おっぱい吸うことは大好き。授乳プレイは好き。 30歳、童貞の独身男。 もしかして、私は人生の半分以上を損しているかもしれません。 しかし、これまで女性に虐められた事により、女性不信になったのが原因。 特に、会社で上司からの事実無根のパワハラを笑い飛ばしたヤンキー風の女性事務員が後に出来ちゃった婚したことが気持ち悪い。 こんな女が股を広げて中出しして妊娠したかと思うと頭にくる。 精神的には女性のオマンコで中出し、射精したら「女性に負けたのではないか?」とまで思うようになりました。

  • 男性は女性のオマンコで中出し・発射したら負けか?

    私の精神状態は歪んでいますか?悲しい男ですか? 男性は女性のオマンコで中出し・発射したら負けだと思っています。 私は負けに思えてなりません。 実際に、オナホールで中出ししたら、女性に負けたのではと思ってしまう私です。 30歳、童貞の独身男です。会社員。恋愛経験ゼロです。 しかし、親類にはできちゃった婚をした人物がいるのでよく肉食系のヤジを飛ばされます。 この為、精神的に苦しんでいます。 私は200%できちゃった婚はしたくない。嫌だ。 女子の妊娠が怖い。