• ベストアンサー

たんすのクリスマスツリー

ずいぶん昔の話なのですが,あるタレントさんの貧乏話で「子どもの頃,母親に『クリスマスツリーを買って』と頼んだら,その母親は,タンスでクリスマスツリーを作ってくれた」というのを聞いたことがあるのですが,そのタレントさんの名前が思い出せません。 どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まだ髪がふさふさのアフロだった頃の鶴瓶ちゃん(笑福亭鶴瓶)ですね。 今はすっかり大御所ですが。 ちなみに「鶴瓶」は「つるべい」でも「つるべえ」でもなく、「つるべ」です。 「る」にアクセントを置きましょう。関西人のこだわりです。

copemaru
質問者

お礼

LeaveMeAloneさん,ありがとうございました。と言うより「おおきに」の方が良いのでしようか? 確かに鶴瓶師匠でした。20年くらい前「徹子の部屋」に出演されていらした時のエピソードだった気がします。 今,お笑い芸人達を震え上がらせている黒柳徹子さんですが,この話の時にはとても感動されていたように記憶しています。 鶴瓶さんと言えば「鶴瓶・新野のぬかるみの世界」,学生時代よく聞いていました。 「千房」のお好み焼き食べたくなりました。

関連するQ&A

  • 食べれるクリスマスツリー

    ホームパーティを開くことになりました。 子供ばかりで、大人は3人。 子供の人数は未定です。多くて20人。 いくつか料理は作るのですが、ひとつ、食べれるクリスマスツリーを作りたいと思っています。 前に何かでみたのですが、ブロッコリーなどを使って、全部食べれるツリーがありました。 (お皿に盛るのではなく、立体的なツリーです。) どなたか、作り方をご存じないでしょうか。出来たら写真があるとうれしいです。

  • クリスマスツリー

    大阪のリッツカールトンホテルのクリスマスツリーのようなクリスマスツリーのある都内のホテルを知りたいのですが昔娘が気に入ってまた東京でもあの雰囲気のツリーを見たいと眺めながらラウンジでお茶だけ飲めればいいのですが教えてください

  • クリスマスツリーは買いますか?

    5歳の男の子、0歳の女の子の母です。 クリスマスツリーを買うかどうか、迷っています。 買うなら、子供が喜ぶものがいいな~と思っています。 皆さん、クリスマスツリーは買われていますか? 買おうかなと思っているのは、180cmの高さのスリムタイプで、 飾りもセットになっているものです。 結構、2万円弱くらいするので、迷ってます。(^^ゞ

  • クリスマスツリーいつ安くなる?

    今年は子供も小さくバタバタとしていてツリーはあきらめました。 来年こそ素敵なツリーを飾りたいと思っています。 そこで、来年買うよりも今買ったほうが安いのでは??と 思ったのですがいかがでしょうか? 今日はイブ、明日にはクリスマス当日、あさってにはお店も 年末用品、お正月用品等一気に店内の模様替えですよね? そうなるともうツリーはおいていませんよね? もしかして今が買いですか?それとももう遅い?(^^;) それともツリーって来年も売るからそんなに売り切ってしまえーー という商品ではないのでしょうか? いつぐらいが安くなるかご存知の方はいらっしゃいますか? 160センチぐらいのツリーが欲しいのですが(ごく普通の緑の やつ)いくらくぐらいが相場なのでしょうか? あと、その高さだとライト?は何メートルぐらい必要でしょうか? よろしくお願いします。

  • クリスマスツリーの写真がほしいのですが

    ホームページに使うクリスマスツリーの写真を探しています。 「クリスマスツリー ロックフェラーセンター 写真」で検索しましたが、 個人が写した写真は、構図が悪かったり、、、で使えません。 絵はがきになるようなクリスマスツリーの写真をご存知の方、教えてください。 大きさは絵はがきくらいで。(?) できれば、有名なロックフェラーセンターのがあれば、、、。 (勝手にホームページに使っていいものをお願いします。)

  • ディズニーリゾートでクリスマスツリーを買いたい

    11月14日と15日にディズニーランドとシーに行くのですが、クリスマスツリーは販売されているのでしょうか? 卓上に置く小さなクリスマスツリーではなく、それなりの大きさの床に置くタイプのクリスマスツリーが欲しいんです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • 巨大クリスマスツリー

    明後日に親戚が子供が友達をつれて遊びに来ます。 その友達は「大きなクリスマスツリーを見たい」と言っているようで、私に案内しろと言うんです。正直、私はクリスマスには興味が無いんですが、「叔父さんの威厳」のためにご協力下さい。 子供は小学5年生の女の子です。私は兵庫県在住ですが、できれば大阪駅を起点に車で1時間以内に行ける場所で、大きくて見応えのあるクリスマスツリーがある場所をお教え下さい。 ちなみに大阪のスカイゲートビル(?)は行ったことがあるので不可だそうです。 こんなわがままなお願いですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • クリスマスツリー

    クリスマスツリーを買いたいのですが、売り場でファイバーツリーというのを見かけました。 普通のツリーより光がきれいだなぁと思ったのですが、店内が明るいのであまり違いがわからなかったのですが、実際に買われた方、いかがですか? 電球が切れたりとかいったことはあるのでしょうか?

  • クリスマスツリーの木

    庭にシンボルツリーとしてクリスマスツリーに向いている木を植えたいのですが お勧めがあったら教えてください。 子供がまだ2歳くらいなのであまり危なくないものがいいのですが。 よろしくお願いします。

  • ドコモダケのクリスマスツリー

    いつでもドコモダケというソフトを使っているんですが、ドコモダケの横にクリスマスツリー(スクリーンセイバーの方ではなく)を表示する方法があると聞きました。どんなものか見てみたいんですが、どうすればツリーが表示されるのか分かりません。ご存知の方いらっしゃらないでしょうか??