• ベストアンサー

DFSの返品

先月ハワイのDFSで知人に頼まれていたCartierの定期入れを買いました。 人に渡すものなので、1ヶ月開けもせずにおいておいたのですが、いざ知人に渡した時に商品を見ると私が買った定期入れと違うものが入っているのです。。。 DFSの商品はアフターケアはしてもらえるようなのですが、交換もしてもらえるのでしょうか?? どこにも私が頼んだ商品がどれかわかるような証拠もないし(レシートは勿論ありますが、商品名はFaolds card Folとしか書いていないので。。。) どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 以前DFSではありませんが、ソウルの免税店で似たような経験があります。買ったものと違う柄のスカーフが入っていました。免税品は空港渡しだったので中身が違っていることに気づいたのは帰国後でした。 幸いそのときは家族旅行で、ガイドさんもお願いしていたので、手配を依頼した旅行会社を通して返品し、返金してもらいました。 アフターケアの充実をうたっているDFSですから、出来るかどうかは別として一度コンタクトを取ってみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.dfs.com/Galleria/English/Global/Global_Global_Home.html
mihaly
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 早速DFSに連絡してみたところ、レシートのコピーと商品を着払いにて返送して欲しいとのことでした。 それらを元に、現地に連絡して在庫確認後連絡をもらえるそうです。 私の場合欲しかったものがなければ、今手元にあるものをそのまま使用したい旨も伝えると、その場合は再度商品を送ってくれると言っていました。 感じのいい対応でしたし、例え欲しかった商品が手に入らなかったとしても連絡してよかったと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jetcat
回答No.2

カスタマーセンターに直接問い合わせてみてはいかがでしょうか? 日本DFS(株) 顧客サービスセンター 〒282-0004 千葉県成田市成田空港内郵便局 私書箱2073号 フリーダイヤル: 0120.194.407 TEL: 0476.33.1911 FAX: 0476.34.6638

参考URL:
http://www.dfs.com/Galleria/Japanese/Global/Global_Global_Home.html
mihaly
質問者

お礼

今回の経緯はmatildaさんへのお礼記入の通りですが、早い回答を下さったjetcatさんにもお礼申し上げます。 住所電話番号まで書いて頂けてコンタクト先を調べる必要がなくて助かりました。 ありがとうございました。