• 締切済み

中古トラック

ディーゼルの中古トラックを購入しようとネットで見つけた車の試乗をしました。エンジンをかけたらカラカラという音がしました。エンジンが暖まるとなりやんだのですが、このエンジンは問題ありでしょうか?ディーゼル車両の購入は初めてなので、詳しいかた教えてください!宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#174025
noname#174025
回答No.2

車種と年式はなんですか?

• jtmaw0
回答No.1

ディーゼルエンジンの特徴として、始動直後エンジンが冷えている時はカラカラ音は高いです。(特に4気筒は音が高いです) エンジンが暖かくなると静かになります。 正常なのでないでしょうかと思います。 ディーゼルEGは構造がガソリンEG比べて簡単なので故障も少ないです。