• ベストアンサー

head部分のmeta属性のタイトル等の更新方法

Webサイトを作成し、グーグル検索でも表示されているのですが、head部分のタイトル名やメタディスクプリションが更新されなくて困ってます。 Webサイトに入り、ソースコードを見れば、新しいものになってます。 しかし、グーグル検索したときに順位が表示されるサイト名の下に表示されているタイトル名やメタディスクプリション(説明文)が古いままなのです。 FFFTPでアップロードしただけではグーグルの検索順位で表示されている情報は更新されないのでしょうか?

noname#233083
  • CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outbrave
回答No.1

>FFFTPでアップロードしただけではグーグルの検索順位で表示されている情報は更新されないのでしょうか? 正解。 Google のクローラーが巡回してこない限り更新されません。 巡回のリクエストでもしておけばいかがですか。 https://www.google.com/webmasters/tools/submit-url

質問者

お礼

ありがとうございます。