家畜といった父親を見返す方法と佐々木希ちゃんになるためのコスト

このQ&Aのポイント
  • ダイエットで39kgまで痩せたのにリバウンドし、父親から暴言を浴びせられました。
  • 父親の言葉に傷つきながらも、自殺を考えることなく努力して痩せ、佐々木希ちゃんに似ることを目指しています。
  • まずは大学卒業して収入を得ることが目標で、整形はその後に考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

家畜といった父親を見返したい

149cm43kg21歳女 ダイエットで39kgまで痩せたのにリバウンドして父親に家畜だの豚だのだらしないなどさんざん暴言を浴びせられました。 どう見ても豚だし醜いし家畜小屋に入るべきだと思います。 父親の言うとおりです 一時は自殺を考えましたが死んだら負けだと思い、8kg痩せて24~27の間に佐々木希ちゃん似に整形して父親を見返して32歳までがんばって生きようと思いました。 ここまで変化したら家畜といった父親は本気で後悔してくれますか? あと、この顔で佐々木希ちゃんになるにはいくらぐらいかかりますか? そして彼氏も2年近くご無沙汰なのでできるでしょうか いますぐ整形しないのは収入がないので、大学卒業して自分で稼げるようになってからやろうと思ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riria07
回答No.4

娘にそんな事をゆう親がいるんですね。 衝撃的です…あなたがそこまでマイナスになってしまうのは その言葉の暴力かもしれません。 整形なんてしないで、お金を貯めて家をでては どうでしょう? 体型で確かに人の見た目は変わります、整形でも でも、今の心のままではあまり近づきたくないかな… 細くて可愛い人ばかりみてうらやんでませんか? 私も、可愛い人をみて羨ましいなぁとか思いますが 世の中見てみると、太くても、顔がいまいちでも 愛されてる人はいますよ? 私なんかでもも結婚きまりましたし^^; 質問にあった整形の費用ですが、ご自分の今の顔の作りで 治す箇所も変わってくるので何百万単位の額が かかる事もあります。 父親を見返すとありましたが そのお金どう貯めますか?私は普通に就職して お金を貯めて結婚式や将来の為に使った方がいいと思う そのお金を普通にOLで稼ぐにはスゴく時間かかります。 水商売しますか? 人によると思いますが、父親のそんな心ない言葉の 為に、水商売して稼いで整形してもいい事なんて ないと思います。 自分に自信がないのにキャバクラなんかで、働けないだろうし 体売ってまで稼いでも、普通の幸せなんてきませんよ。 自分の将来はどうなりたいと思っていますか? 今近くにある、嫌なものから逃げるだけを考えず、おばあちゃんに なるまでの幸せを考えた方が現実的ですよ! ただ、体型がネックならばしっかりしたダイエットをすると いいと思います。リバウンドは心が弱い証拠ですし。 顔は自慢できたものではないですが、体型だけは私はキープしています。

hyde_honey175
質問者

お礼

ふだんは優しいしアルコール、タバコ、ギャンブルもやらず体の弱い母親のために自分が何ができるだろうと考えてる家族想いの父親なのですが、暴言は本当に欠点です。 家族だけでなく知らない人にも暴言を吐くことがあり妹が止めたこともあります 年を取るごとにひどくなったような気がします 整形費用はもちろん自分の仕事の稼ぎからです コミュニケーションが苦手なためこんな外見で風俗嬢やキャバ嬢なんて務まるとおもえません なので23で就職できたとして27までに整形ができたらな、と思ってます 整形は一度したら戻れないしメンテナンスも大変、やり直しがきかないのでその間に気持ちが揺らぐかもしれません 家は卒業してお金ためてから出たいと思いますが整形してたら無理ですよね 大学も一人暮らしをしたかったのですが反対されて実家です 悩みます

その他の回答 (4)

回答No.5

お礼、拝見しました。 お父さまのことですが、 そうした言葉を発するのは、お父さまは 職場や家庭に不満があるのではないでしょうか。 お父さまが 自己重要感・自己好感・自己有用感に 満たされているかどうか、 それとなく知ってみませんか。 質問者さまとお母さまは、 帰宅したお父さまに、優しい笑顔で 感謝や労いの言葉をかけつづけていますか。 人生はそうしたことの積み重ねが大切なんですけどね。 ヒューマンインタフェースでは、 プラスのストロークが必須なので、 いまからでも、 プラスのストロークを積み重ねてみませんか。 プラスのストローク  は検索してください。 余計なことですが、姿勢も大切ですよ。 歩く姿勢、立ち姿、座った姿勢、話す際の眼差しや姿勢、 これからは、姿、姿勢にも気配りしてみませんか。 なんとなく立って、話す。のではなしに、そうした際にも、 魅力的に見せる気配りをしませんか。 どんなに美人でも、身勝手で、 気配り・思い遣りに欠けていては、 生きる世界は狭小になってしまいます。

質問者

お礼

感謝はしてるつもりだけどそれが伝わってないのかもしれないです やってもらったことについては「ありがとう」というようにしてます 当たり前のことですが。。

• nishikasai
回答No.3

顔も体も直す必要はありません。 しかし・・・ 心はちょっとだけ直す必要はあります。 1.まず外見をよくすることにこだわっているのをやめる。 2.次に父親を見返すなどというおかしな考え方をやめる。 貴方は明るくほがらかに毎日を過ごせばよいのであって外見を美しくする必要はありません。 父親を見返してやろうなどと思っている女性は男性にもてません。男性はやさしい女性が好きなんですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます いろいろと言われた後でゆがんだ考えばかり持ってたみたいです 常に笑顔でいるよう心がけます

回答No.2

自己流のダイエットは、 ホルモンのバランスを損ない 多様な不具合を生じさせますので、 考え方を変えて、 身長を30cm伸ばして、 スーパーモデル級になりませんか。 そうすれば体重ももっと増やせますよ。

質問者

お礼

身長あと30cmほしいです 成人でそんな伸ばせませんよね。 せめて160ほしかったです

回答No.1

43kgの質問者様はちっとも太ってないですよ。 肥満度を示すのにBMIと言う指数がありますが、18.5以上~25未満が標準値とされています。 下記↓をクリックして、身長と体重を入力してBMIを調べましょう。 http://www.health.ne.jp/check/bmi.html BMIは19.37ですよね。標準値ですが、痩せ気味ですよね。 39kg痩せてたときのBMIは17.57、つまり痩せすぎだったんです。今は標準値になったわけですから、もうダイエットはやめておきましょう。ダイエット→リバウンド→ダイエット→リバウンドと繰り返すと、そのたびごと、体のどこかに支障が出ています。今は気づいてなくても、そのうち気付くでしょう。でも気付いたときは、体がボロボロになって手遅れになっている可能性があります。 バランスのとれた食事を、腹八分目しっかり摂って、出来れば軽い運動(ウォーキング、ラジオ体操など)して見ましょう。きっと心が晴れますよ。 男はがりがりの女性なんて好きじゃないですよ。BMIは標準値にしておきましょうね。今度は痩せるのではなく、軽い筋トレもして、健康的でお色気ぷんぷんの体にすれば、彼氏だってすぐ出来ます。 整形するくらいなら、そのお金でおいしいものを食べた方が良いですよ。弘田三枝子、森進一を見てください。整形なんてしなければ良かったのにと思いませんか? お父様は、質問者様が余りにダイエットにこだわるから「家畜だの豚だのだらしないなど」といったのではないですか。学生の今から、バランスの取れた食事と、適度な軽い運動で健康的な体を実現しませんか。そうすれば、お父様は質問者様のことを豚なんて言いませんよ。

質問者

お礼

そういってくれてありがとうございます むしろ父親のほうが自分のダイエットにこだわります 2kgぐらい太るといろいろ言ってきますが痩せると態度もやさしくなります 40kgぐらいだったころはすごく外見について褒めてくれてました