• ベストアンサー

食わず嫌いな、お菓子・・・

私はお菓子が大好きなんですが、スナック菓子類にはあまり食指が伸びないんです。 おまけに、カレーがあまり好みではないんで、「カレー風味のスナック菓子」は未だに一度も食べたことがありません。。。 みなさんにも、そんな、食指が伸びないとか食わず嫌いとかいったお菓子がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

チョコとポテチは大好きですが、 ポテチにチョコがコーティングされているお菓子は なんだか食べたくありません。 食べたことありますか???

be-quiet
質問者

お礼

チョコレートをコーティングしたお菓子って、最近特に増えてきたような気がします。 ポテチにチョコがコーティングされているお菓子は、食べたことがないです。 せっかくのチョコレートが、むしろもったいない・・・(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• bonogy
回答No.11

No.8の方と同じ意見でチョコを塗られたポテチ、 チョコを塗られた柿の種は食べてみる気がありません。 同じ理由でポテチのシュガーバター味・キャラメル味もちょっとどうかと・・・ ポテチは塩味であるからおいしいと思うので、甘い味はどうかと思っています。 もしその偏見を無くし、実際に食べたらすごくおいしかったなら 人生ちょっと損してるのかも知れません・・・。 今度ちょっと勇気出して食べてみようかな・・・

be-quiet
質問者

お礼

私は逆に、チョコレートは甘さが美味しいのであって、塩味はどうかなと思ってしまいます。 どちらサイドの好みからしても、敬遠されやすそうですね~ 因みに、塩をまぶしたチョコレートがあったら、勇気を出して食べてみますか?(笑) ありがとうございました。

• trgovec
回答No.10

抹茶味のもの お茶自体は好きですが甘いものと組み合わせた味を想像すると試す気がしません。具体的に何だったかは覚えていませんが、小さいころに食べたものがおいしくなかったからかもしれません。

be-quiet
質問者

お礼

抹茶味のお菓子は、さほど甘い物が好みではない人に受け入れやすいような気がします。 しかも、大人の味ですから、未だに子ども?の私も食指が伸びませんね~ ありがとうございました。

• tips
回答No.9

こんにちは。 自分もスナック菓子は、あまりたべないですが その中でも特にポテトチップスといわれるものは、 めったに食べないです。 テーブルにあれば、2枚ほどつまむ程度で あまりおいしいと思えないので・・・。 あと、豆菓子類・米揚げ菓子も苦手なので、めったに食べません。

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、塩味のお菓子でもおせんべいならいいのですが、ポテトチップスはどうも食べる気がしません。 ご回答者と同じように仕方なくつまむことはありますが、自分で買って食べたことは一度もないんですよ。 ありがとうございました。

回答No.7

>食わず嫌いな、お菓子・・・ ↑ 自分は、「辛党」で「酒飲み」なので、お菓子類って、あまり食べないのですが・・・。 特に食指が伸びないのは、「ケーキ類」でしょうか。 「生クリーム」って苦手です・・・。

be-quiet
質問者

お礼

お酒のみの人にとっては、お菓子を好んで食べる気にはならないようですね。 ケーキ類は、まさに甘さのカタマリですから、なおさらかもしれません。 ありがとうございました。

• sayuliy
回答No.6

こんにちは。 体に悪そうなものには食指は伸びませんね。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

be-quiet
質問者

お礼

お菓子には、身体に悪そうなものは結構多いですけどね。 ありがとうございました。

noname#171881
noname#171881
回答No.5

かりんとう・・・黒砂糖がダメ。 バナナチップ・・・いつも『バナナじゃないじゃん』って独りツッコミしてる。

be-quiet
質問者

お礼

黒砂糖の甘さは、ちょっと独特のものがありますからね。 バナナチップ・・・ポテトチップはポテトですか(笑)。 ありがとうございました。

• rikukoro2
回答No.4

『サルミアッキ』 フィンランドのお菓子で自称『世界一マズイ飴』だそうです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%AD

be-quiet
質問者

お礼

世界一マズイ飴と言われたら、さすがに敬遠しますよね(笑)。 ありがとうございました。

noname#171967
noname#171967
回答No.3

チーズがあまり好きではないので カルビーの「チーズピット」とか チーズ味のスナックは食べないですね。 でもチーズケーキは大好きなのです。 甘納豆も子供の頃一度食べたきりです。 好きにならなかったみたいで。

be-quiet
質問者

お礼

私もチーズが好みではないので、チーズ味のお菓子は全般的に敬遠します。 因みに、ケーキが好きだということでチーズケーキを出されたりすると、ガッカリします(笑)。 甘納豆は、異常に甘すぎてダメという人もいるかもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんにちは。 『きんつば』がなんとなく苦手です。 食べようと思えば食べれるかもしれませんが、 きんつばが手に入る機会がありません。

be-quiet
質問者

お礼

きんつばが苦手ですか! 私は大好物で、よく食べます。 まだコンビニには置いてないんでしょうかね? ありがとうございました。

• lions-123
回答No.1

>食わず嫌いな、お菓子・・・       ↓ 食感や味覚の好悪は食べてみないと分かりませんが、購入前にカロリーや成分表示(保存料や着色料、遺伝子組み換え・原産国)にはチェックします。 その上で、色彩の鮮やかな物(天然由来や自然な色合いでない色調や光沢)、量の多い物(カロリーの過剰摂取)は買いませんので、食べず嫌いだと思います。 ex、アイスキャンディ・スナック菓子・ゼリー類の色鮮やかな商品

be-quiet
質問者

お礼

今では詳しい成分表示がありますから、避けたいお菓子は事前に分かっていいですね。 昔のアイスキャンディやゼリーなどは、恐ろしい色彩でした。。。 ありがとうございました。