• ベストアンサー

食わず嫌いな、お菓子・・・

私はお菓子が大好きなんですが、スナック菓子類にはあまり食指が伸びないんです。 おまけに、カレーがあまり好みではないんで、「カレー風味のスナック菓子」は未だに一度も食べたことがありません。。。 みなさんにも、そんな、食指が伸びないとか食わず嫌いとかいったお菓子がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

チョコとポテチは大好きですが、 ポテチにチョコがコーティングされているお菓子は なんだか食べたくありません。 食べたことありますか???

be-quiet
質問者

お礼

チョコレートをコーティングしたお菓子って、最近特に増えてきたような気がします。 ポテチにチョコがコーティングされているお菓子は、食べたことがないです。 せっかくのチョコレートが、むしろもったいない・・・(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • bonogy
  • ベストアンサー率22% (99/444)
回答No.11

No.8の方と同じ意見でチョコを塗られたポテチ、 チョコを塗られた柿の種は食べてみる気がありません。 同じ理由でポテチのシュガーバター味・キャラメル味もちょっとどうかと・・・ ポテチは塩味であるからおいしいと思うので、甘い味はどうかと思っています。 もしその偏見を無くし、実際に食べたらすごくおいしかったなら 人生ちょっと損してるのかも知れません・・・。 今度ちょっと勇気出して食べてみようかな・・・

be-quiet
質問者

お礼

私は逆に、チョコレートは甘さが美味しいのであって、塩味はどうかなと思ってしまいます。 どちらサイドの好みからしても、敬遠されやすそうですね~ 因みに、塩をまぶしたチョコレートがあったら、勇気を出して食べてみますか?(笑) ありがとうございました。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.10

抹茶味のもの お茶自体は好きですが甘いものと組み合わせた味を想像すると試す気がしません。具体的に何だったかは覚えていませんが、小さいころに食べたものがおいしくなかったからかもしれません。

be-quiet
質問者

お礼

抹茶味のお菓子は、さほど甘い物が好みではない人に受け入れやすいような気がします。 しかも、大人の味ですから、未だに子ども?の私も食指が伸びませんね~ ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.9

こんにちは。 自分もスナック菓子は、あまりたべないですが その中でも特にポテトチップスといわれるものは、 めったに食べないです。 テーブルにあれば、2枚ほどつまむ程度で あまりおいしいと思えないので・・・。 あと、豆菓子類・米揚げ菓子も苦手なので、めったに食べません。

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、塩味のお菓子でもおせんべいならいいのですが、ポテトチップスはどうも食べる気がしません。 ご回答者と同じように仕方なくつまむことはありますが、自分で買って食べたことは一度もないんですよ。 ありがとうございました。

回答No.7

>食わず嫌いな、お菓子・・・ ↑ 自分は、「辛党」で「酒飲み」なので、お菓子類って、あまり食べないのですが・・・。 特に食指が伸びないのは、「ケーキ類」でしょうか。 「生クリーム」って苦手です・・・。

be-quiet
質問者

お礼

お酒のみの人にとっては、お菓子を好んで食べる気にはならないようですね。 ケーキ類は、まさに甘さのカタマリですから、なおさらかもしれません。 ありがとうございました。

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.6

こんにちは。 体に悪そうなものには食指は伸びませんね。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

be-quiet
質問者

お礼

お菓子には、身体に悪そうなものは結構多いですけどね。 ありがとうございました。

noname#171881
noname#171881
回答No.5

かりんとう・・・黒砂糖がダメ。 バナナチップ・・・いつも『バナナじゃないじゃん』って独りツッコミしてる。

be-quiet
質問者

お礼

黒砂糖の甘さは、ちょっと独特のものがありますからね。 バナナチップ・・・ポテトチップはポテトですか(笑)。 ありがとうございました。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

『サルミアッキ』 フィンランドのお菓子で自称『世界一マズイ飴』だそうです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%AD

be-quiet
質問者

お礼

世界一マズイ飴と言われたら、さすがに敬遠しますよね(笑)。 ありがとうございました。

noname#171967
noname#171967
回答No.3

チーズがあまり好きではないので カルビーの「チーズピット」とか チーズ味のスナックは食べないですね。 でもチーズケーキは大好きなのです。 甘納豆も子供の頃一度食べたきりです。 好きにならなかったみたいで。

be-quiet
質問者

お礼

私もチーズが好みではないので、チーズ味のお菓子は全般的に敬遠します。 因みに、ケーキが好きだということでチーズケーキを出されたりすると、ガッカリします(笑)。 甘納豆は、異常に甘すぎてダメという人もいるかもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんにちは。 『きんつば』がなんとなく苦手です。 食べようと思えば食べれるかもしれませんが、 きんつばが手に入る機会がありません。

be-quiet
質問者

お礼

きんつばが苦手ですか! 私は大好物で、よく食べます。 まだコンビニには置いてないんでしょうかね? ありがとうございました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>食わず嫌いな、お菓子・・・       ↓ 食感や味覚の好悪は食べてみないと分かりませんが、購入前にカロリーや成分表示(保存料や着色料、遺伝子組み換え・原産国)にはチェックします。 その上で、色彩の鮮やかな物(天然由来や自然な色合いでない色調や光沢)、量の多い物(カロリーの過剰摂取)は買いませんので、食べず嫌いだと思います。 ex、アイスキャンディ・スナック菓子・ゼリー類の色鮮やかな商品

be-quiet
質問者

お礼

今では詳しい成分表示がありますから、避けたいお菓子は事前に分かっていいですね。 昔のアイスキャンディやゼリーなどは、恐ろしい色彩でした。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめなお菓子は?

    市場にはいろんなお菓子がありますが、皆さんはどんなお菓子が好みですか? おすすめのお菓子、駄菓子、スナック教えて下さい!   このお菓子とこの飲み物の組み合わせは最高だと言うのもあれば教えて下さい。  

  • 初代のカールのカレー味

    私は初代のカールのカレー味が好きだったのですが、ある時期 市場から突然消えてしまいました。 その後、はっきり覚えていませんが、ビーフ風味やらインドカレー風味みたいな のが出ましたが、私の好みではありませんでした。 私の好みの初代のカレー味はどうして消えてしまったのでしょう? ご存じの方、是非教えてください。 また、皆さんの中に今は消えてしまったけど、美味しかったという商品があれば是非教えてください。

  • お菓子嫌いな上司へのバレンタイン

    こんにちは。 上司へバレンタインの贈り物で悩んでおります。 バレンタインには男女問わず、職場の人にお菓子を作ろうと考えています。 職場の人の好みは様々で、その人に合ったお菓子を作りたいのですが、上司(30代の男性)の好き嫌いが激しくて・・・。 チョコやケーキなど、お菓子は好きではないようで、"食べ物では何が好きか"と尋ねると、食べ物よりお酒とタバコが好きだとのこと。 何かお酒に合うお菓子‥と考えて、チーズのクッキーと思ったのですが、チーズも嫌いなようでお手上げです‥。 ちなみにマヨネーズとチーズはとても嫌いだとのこと。 上司以外の人間にもお菓子を渡すため、上司にもお菓子など食べ物系を渡したいです。 おつまみになるようなもので、何かいい案がありましたらお願いします。 質問を投稿するのが初ですので、質問の情報が足りなかったり不手際ありましたら申し訳ありません‥。

  • 私はお酒が一滴も飲めません。風味も味も嫌いです。

    私はお酒が一滴も飲めません。風味も味も嫌いです。 趣味で洋菓子作りをするのですが、洋菓子には洋酒が付き物で、必ずレシピには洋酒が入ります。 できればお酒は入れたくないのですが、お酒を入れないといけないのでしょうか? 作るときに、一度も入れたことがないので、味の違いなどはわかりませんが、洋酒は入れなければいけないものなのでしょうか? それ程、出来上がりや味に違いがあるものなのでしょうか?

  • 好きなスナック菓子・チョコ菓子は?

    皆さんの好きなスナック菓子・チョコ菓子は何ですか?? これはオススメ!とか有りますか? ちなみに自分はじゃがりこ、アルフォートです。

  • アメリカのスナック菓子

    アメリカで食べたスナック菓子の名前を教えてください! 一口サイズのクラッカーにオレンジ色のチェダーチーズ風味のパウダーがまぶしてあり、パッケージはシリアルの箱のような形で赤色でした。 美味しかったのでまた買いたいのですが、名前もメーカーも分からなくて・・・・。 よろしくお願いします!

  • お菓子との付き合い方☆

    こんにちは 私はおしゃれも好きだしやっぱりやせたいなって思います。それで、日頃食生活にも気をつけているのですが・・・ やっぱりやせたいからって思ってお菓子も我慢しなくちゃって思いがあったのですが・ 最近スーパーでバイトしていて、これまでもコンビ二でしたこともあるのですが、結構みなさんお菓子かって行くんです。スナック菓子やシュークリーム、チョコレートなど・・ でも、決して買っていく人たちは太ってません。 そこでお聞きしたいのですが 皆さんはどんな風にお菓子と付き合っていますか? 食べる頻度とか食べるときに気をつけていること、 なんでもいいので教えてください!おねがいします

  • 皆さんが許せる「カレー味」って、どのあたりまで?

    例えば、カレー味のスナック菓子、カレーせんべい、カレーキャラメル、カレーチョコレート、カレーパン、カレーピラフ、カレー味のウインナ、カレー味の衣をまぶした揚げ物、カレーラムネ、カレー味のガム、カレー風味ドレッシング・・・ もっとあるかも知れませんが、いずれも実際にあるカレー味のものです。 さて、そういう沢山あるカレー味の食べ物や飲み物の中で、“ここまでだったら許せる”というのは、どのあたりまでですか? 実際にあるもので考えてみてください。

  • どれぐらいお菓子を与えてますか??

    1歳8ヶ月の娘がいます。 質問なのですが、同じぐらいのお子さんをお持ちの方... お子さんにスナック菓子(ポテトチップスなど)はもう食べさせていますか? また食べさせていると言う方は、どれぐらいの量を一度に食べさせているのでしょうか?? 実はうちの娘はまだそういった類のお菓子は食べたことがありませんでした。しかし今日、義父が私の知らない間にスナック菓子を娘に食べさせていました。しかも、袋ごと渡して…。 夜ごはん前だったこともあり、また虫歯の心配もあるから、何とか止めさせようとして、「ごはん入らなくなるから止めようね~」と袋を娘から取り上げようとしたのですが、娘は怒って泣いてしまいました…。 義父母は結構何でも平気で食べさせようとします。「好きなものを好きなだけ、たくさん食べなさい」という考えの方なので、一度美味しそうに食べようものなら、どんどん与えてしまいます。そのせいか、うちの主人も、義姉も太っています。。。 娘にはそういったことをさせたくないので、いつもやんわり断るのですが、私が神経質過ぎる様なことを言われてしまいます。 義父母の言うとおり、私の考えが神経質過ぎるのでしょうか??

  • 日本一、リッチで美味しい塩味のじゃがいも系スナック菓子を教えてください

    日本一、リッチで美味しい塩味のじゃがいも系スナック菓子を教えてください。 好みにもよると思いますが、コイケヤなどの市販の安いポテチしか食べたことありません 今のところ、カルビーのジャガビーという商品が一番好きなのですが、 もっとお勧めの美味しい塩味のじゃがいも系スナック菓子が存在しましたら教えてください。 是非ネットで購入してみたいです。