• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

実家より遠くの場所で『お正月』

お早う御座います。 自分は、「お正月、何処にも出かけない組」で御座います。 そこで、「実家」から離れた場所で「お正月」を迎える方々へ。 ★『何処で、お正月を迎えますか?』 「実家の有る日本を離れ、ハワイで正月」 「仕事で船の上、船の上での正月」 「職場で当直、職場で正月」 「友人の家で徹夜麻雀、友人宅で正月」 ↑ 実家を離れている場所なら、何処でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#227782

うちの両親の話ですが、大晦日に出発してお正月を沖縄で過ごします。 東海地方在住です。 私はサービス業で年中無休の店で不定休なので、一緒には行きません…と言うか、行けません(-_-;) 大晦日も元旦も仕事です。 家でお留守番です。 私もお正月くらい連休で旅行に行ったりゆっくりしたいな~!

質問者からのお礼

お早う御座います。 御回答、有難う御座います。 ご両親は、『沖縄』で「お正月」ですか?。 (羨ましい限りで御座います ♪ ) 回答者様「ご本人」は、「大晦日」も「元旦」も、「お仕事」・・・。 「働く日本人」に、改めて「最敬礼」で御座います。 今は、元旦から営業の店も珍しくなくなりましたねえ・・・。 客の立場なら、便利だと思うのですが。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#171772

こんにちは。 おそらく空の上になると思います。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

質問者からのお礼

御回答、有難う御座います。

• 回答No.2

親戚の家から車で3時間半、ワインカントリーの観光地に一泊して正月を迎えます。当日の気温予想は38度です。

質問者からのお礼

御回答、有難う御座います。 >ワインカントリーの観光地で1泊 ↑ 一瞬、「羨ましい」と思いましたが・・・。 「気温38度」・・・。 あまりに暑過ぎますね。 北海道では、数日前に「氷点下28度」あまりを記録した地域が御座います。

• 回答No.1
  • RTO

あさっての元旦は 「山陰の秘境駅」でお正月です 駅を降りたら 誰もいないかもしれない。

質問者からのお礼

早速の御回答、有難う御座います。 >「山陰の秘境駅」でお正月 ↑ 「秘境駅」なら、我が北海道にも有りますけど、何処も雪に埋もれていると思います。 (苦笑) 「駅を降りたら、誰もいない」 凄い場所みたいですね・・・。 「熊」に襲われたりしませんように。