• ベストアンサー

初心者向け商品について。

noname#15206の回答

noname#15206
noname#15206
回答No.6

老眼というのをお分かりいただけるでしょうか。 信じられないと思いますが、目の前(手元)にピントが合わないんです。 私もカメラを趣味にしていますので、大変わずらわしく苦労しています。 No2の方がおっしゃっていましたが、電源スイッチを入れてズームレバーをちょっと触って押すだけで十分ではないでしょうか。(その他の機能は付いてもおそらく使われないと思いますよ) 絶対条件は、液晶画面が大きいことでしょうね。 1.8クラスまででは、なぜと思われるかも知れませんが、まずぼやけて見れません(実体験) 最低でも2.0以上は欲しいです。(コンパクト機の最大は2.5でしたか?:もっと大きければと思います) 2.5クラスは  ソニー-----Cyber-Shot T1  京セラ-----FinecamL4V(発売時期は古いです。店頭では入手が難しいです。中高年向きに通販生活が契約販売しています) 2.0クラスは  カシオでしょうか とにかく液晶の大きいのを選ばれる事をお勧めします。

Q8110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに機能は最小限でいいと思っています。カメラを使うような外出時に老眼鏡はしない状況であると思うので老眼での使い勝手を重視しています。通販生活は最近読んでないのですが、見てみようと思います。