• 締切済み

緊急NYラガーディア空港滞在先住所忘れ

thepianomanの回答

回答No.1

多分大丈夫だと思います。入国はシカゴです。その時に滞在先を聞かれる可能性が大きいですが、お友達は最低でもあなたの名前を言うことができるわけですから。帰りの航空券を所持しているとか、パスポートに問題が無い等、入国で怪しまれることがない限り、旅行者に関しては心配は要らないと思います。

関連するQ&A

  • ラガーディア空港からJFK空港への移動

    来月にアメリカに旅行をする者です。 ニューヨークで乗り継ぎがあるのですが、 安いチケットを取ってしまったため、ラガーディア空港からJFK空港まで移動しなければなりません。 実はニューヨークで乗り継ぎをするのは初めてです。 乗り継ぎの時間は約2時間あります。 今、移動の候補としては2つあります。 ・ニューヨークエアポートサービスを利用する ・タクシーで行く どちらの方が安いでしょうか。 それぞれに疑問が湧いてきました。 ニューヨークエアポートサービスは1人13ドルと聞きましたが、乗車券はどこで購入できるのか。 大人3人で行くので、タクシーを利用した方のが、割り勘するとニューヨークエアポートサービスより安いのではないか。 経験のある方、タクシーでラガーディア空港からJFK空港まで移動した場合いくらかかるのかなど教えて頂けないでしょうか。 アドバイスをお願い致します。 その他良い案があったら教えて下さい。

  • ラガーディア空港から地下鉄

    こんにちは。 自分でも調べているのですが こんがらがってきたので 質問させてください。 ニューヨークのLGA(ラガーディア空港)から ・マンハッタン・ミッドタウン方面へ ・クイーンズの西側(海のほう??)方面へ  (クイーンズとブルックリンの境い目あたり) ・ブロンクスの北側方面へ この3ヶ所に地下鉄で移動しようと 思っているのですが 地下鉄の何ラインの何駅から 乗って行けばいいのかを 知りたいと思っています。 また、 その地下鉄の駅まで行くための バスの番号も教えていただけるならば とてもうれしいです。

  • NYについて(空港バスなど)

    こんにちは。 今月末にニューヨークへ行きます。 到着はラガーディア空港、帰国はJFK空港です。 宿がちょうどポートオーソリティバスターミナルの 近くなので、空港バスを使用したいと思っていますが、 安全性はどうなんでしょうか? 予算を考えると、タクシーより空港バスのほうが 助かるのですが。(タクシーにも不安はあるし。) 女一人のニューヨーク旅なので、なるべく安全性 の高い行動をしようと思っています。 また、旅の目的はミュージアム巡りとミュージカル 鑑賞です。夜の外出や、危険なエリアへの観光は しない予定ですが、初めてニューヨークへ行くので、 注意やアドバイスなど、なんでも情報をよろしく お願いします。 (お勧めのスポットなどもあれば是非!)

  • ニューヨーク ラガーディア空港の夜明かしについて

    どうぞよろしくお願いいたします。 今月末にニューヨークに旅行に行きます。 飛行機の到着予定時間が21時30分で、恐らくいろいろな手続きをしましたら22時30分か23時になると思われますので、深夜の移動は危険と思いますので、朝まで飛行場で夜明かしをしようかと考えております。 またニューヨークから日本への飛行機は逆に朝の早い時間になりますので、出発日の前日よりラガーディア空港で待機しようかと考えておりますが、可能でしょうか。  どうぞよろしくお願いいたします。

  • シカゴでの乗り継ぎとI-94Wの返却について

    11月に留学を終えて日本へ帰国する者です。モントリオール~シカゴ ~東京成田をアメリカン航空で予約しました。しかし疑問が2点あります。シカゴでの乗り継ぎと米国入国カード返却の点です。シカゴ発の便は時刻が確定しているのですが、モントリオール発のフライト時間が決まりません。加えて同じルートで帰国した方が天候不順で乗り継ぎに失敗しシカゴで自腹で1泊したとの事。それを聞いてちゃんと乗り継げるのか不安になってきました。それと労働節の前にニューヨークへ旅行したのですが、私のパスポートには米国入国カードがホッチキスで止められています。これはどこで返却すれば宜しいのでしょうか?モントリオール?シカゴ?今のところ、シカゴでの乗り継ぎ時間は3時間強あります。北米では飛行機が遅延するのは普通の話ですからやぱり不安です。 どうぞ御存じの方、御教えください。宜しくお願い致します。

  • ニューヨーク経由トロント

    留学でカナダのトロントへ行こうと思っていますが、 航空券のチケットがとれず ニューヨーク JFK空港までのチケットを購入して、そこから ニューヨークのJFKかラガーディア空港経由でカナダへ入国しようと 考えています。 日本の旅行会社をいろいろ見ましたがなさそうなので チケットは海外のこのようサイトで http://www.edreams.com/edreams/english/home/index.jhtml  とろうと思っています。  そこで疑問なのですが JFKに着いて、同じJFKから出国ならば一度アメリカに入国という形になり 入国手続きを踏む形になるのか。スーツケースは一度受け取って アメリカに入国し、またチェックインカウンターへ行き トロント行きの便のところで手続きをするのか だとしたら入国審査官には どのように説明をすればよいのか?チケットがWEBでとるため 手元にはないため。 JFKに到着して、次のトロントへのフライトまで どれくらいの時間の 余裕を見ておけばよいのか。 JFKからラガーディア・ニューアークといった違う空港へ出る場合は 正直に乗換えで違う空港にでる旨を伝えればよいのか、 それともニューヨークへ滞在するといった形で伝えたほうがよいのか。 以上、詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

  • ニューヨークでの滞在先について

    私は春休みにボストンに一ヶ月だけ語学留学に行くことが決まっているものです。土日にはニューヨークにでていこうと考えているのですが、ニューヨークでの滞在先は行ったその日に決めるということは可能なのでしょうか??それともあらかじめ日本で決めていったほうがよいのでしょうか?あるいはボストンの旅行会社がいいのでしょうか? またバスでいこうかと考えているのですがそちらは予約しなくても大丈夫でしょうか? わかる範囲で結構ですので教えてください!

  • モントリオールからUSA経由で帰国入国カードについて

    モントリオールからニューヨーク(ニューアーク)経由で日本に帰国する時、モントリオール空港でUSAの入国審査があるそうですが、このときにはUSA入国カードは必要なのでしょうか。教えてください。

  • ◆◆羽田空港→シカゴ◆◆ ソウル乗り継ぎについて

    大韓航空から出ているソウル(仁川空港)での乗り継ぎがあるシカゴ行の便に乗ります。目的地はアメリカですが、韓国内での入国審査などはありますか?これはシカゴに着いてから行われますか? また、乗り換えの際に日本で預けた荷物を受け取る必要はありますか? 仁川についてからの大体の流れを教えて下さい。お願いします。

  • INCHEON空港周辺での滞在

    留学中の弟の帰国便が変更になり、ソウルに一泊しなければいけなくなってしまいました。 下記の点でご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願いします。 ・韓国へ入国の際にはビザが必要なのか。 ・INCHEON空港で一晩過ごすことは可能か。 また空港周辺に安全で安いお勧めホテルがあれば教えてください。