• ベストアンサー

ぽっちゃり体系について

閲覧ありがとうございます jk2です ぽっちゃり体系って何処からですか? 私は163の56ですが デブ?それともぽっちゃり?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっとぷにってしてるくらいじゃないでしょうか標準体型ですよ

taiti-0713
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.3

私は165cmの53Kgだから私よりはデブだろうね^^

taiti-0713
質問者

お礼

質問のとこにも貴方と比べてなんて書いてないような気がしますが・・・ 何故貴方と比べたのかが疑問です

回答No.2

その体重なら全く普通じゃないですか。 私は29男で163の53ですが、痩せすぎと言われてます。 一応力持ちなんですけどね。外見が細い。 経験上、「ぽっちゃり」の定義は人によって様々です。 蔵から盗んできた米俵のような、どう見ても「どすこい体型」の女が自称ぽっちゃりだったり 逆にあんた普通じゃん!って女が「太っちゃった・・・」なんて口にすることもある。

taiti-0713
質問者

お礼

回答ありがとうございました<m(__)m> 定義は人によるんですね。

関連するQ&A

  • 私の体系

    私の体系ですが、腕、太ももはすごく太いのです。ですが、腕より下、太ももより下はすごく細いのです。 大げさに言えば外人のオバサン?みたいな感じ。 胴体はお腹もプヨプヨです。ウエストはありません。 服を着たらほぼ隠せているので、太くは見られません。 でも、私はその細い部分をバランスよく太くしたいのです。もちろん少しデブ気味に見られてもいいです。 アンバランスなんです。骨がきっと細いと思いますので、痩せたらすごくガリガリになりそうで恐いです。 何か健康的でいい方法はないでしょうか? ちなみに今29歳ですが、昔からそんな体系です。 そして、カオの肉ももっともっと増やしたいです。 歳行く度にカオの肉だけとれていくような気がします。

  • ぽっちゃり体系ってどう思われてるのか・・・

    こんばんわ☆ 私は147センチの47キロです。 自分ではぽっちゃりだと思っていますが、男の子から見たらデブかもしれませんね。笑 小さいころから細い部類にはいることなく、いつもぽっちゃりとからかわれています。そのことは全然気にしていないし、昔から友達だけでなく、知らない子にもぽっちゃりチビということでマスコット的(?!)にかわいいと言ってもらえるので逆に得してるんじゃないかな、と思うこともあります。 今、付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 仲が良くて友達みたいな感じなので、お互い「バーカ」とかの 暴言を吐くのですが、どちらも遊びみたいな感じで本気ではありません。 それをわかった上かもしれませんが、たまに「デブ」って言われます。 いつもは笑って「うっさいアホ」とか返すのですが、何回も言ってくるので、たまに本当にそう思ってるのかなと気になります。 女友達でも男友達でも、友達に「デブ」と言われるのは全然気にならないのですが、彼氏に言われるとさすがに傷つきます・・・。「だったら背も高くてスタイルいい子と付き合えよ(怒)」と思ったりもしちゃいます。 でも反面、「そのぽちゃぽちゃが好き」とか「実際、手におえないほど太ってないじゃん」とも言ってきます。 これってどういうことなんでしょう??? デブって思っててもそれを承知で好きってことですかね?? それとも痩せてほしいからさりげなく(もないですが)、「お前は太ってるんだよ」とアピールしてるのでしょうか? 彼の前の彼女がスタイルがよかったらしいので、比べられてるのかな? やせて欲しいのかこのままでいいのか・・? そもそも体系って好きになったら関係あるんですかね? 長々とすみませんでした。 男性の方でも女性の方でもいいので アドバイス下さい。お願いしますm(_ _)m

  • スマートな体系とがっちりした体系の男性ならどっち

    スマートな体系とがっちりした体系の男性ならどちらがタイプですか? 例) スマートな体系=ARATA がっちりした体系=春日 いかがでしょうか?

  • ぽっちゃり体系のデート服

    中3です。私は154センチでぽっちゃり?(太ってるかな・・)な体系です。 今度、初めてデートすることになったんです。 普段の服装は、だぼっとしたズボンやオーバーオール、上はパーカーやブルゾンなど、体系をできるだけ隠すためにぴちっとしたものやスカートなどは避けています。 だけどデートに男の子っぽい格好で行くのはいやなんです。 それに冬物あまり持ってなくて・・・。 スカートはいたらいいじゃん、そうおもうと思うんですが、足が太いんです・・・。 かなり下半身デブな体系です。 とくにふくらはぎがやばくて、長距離とかが得意な方はスラッと細い足の方が多いですが、私は逆に短距離走などが得意で、筋肉が付きこんでいます。 太ももも、友達に見せるのもはずかしくてできないほどです。 スカートは着慣れてないのでパンツ系がいいのですが・・・。 こんな私がショートパンツなど足を見せるようなズボンだったら、どのような服装に合わせればいいんでしょうか。 彼は幻滅しないでしょうか・・・。 一応ちょっと遠出なので、履きなれないブーツはやめてスニーカーで行こうと思っています。 ブーツのほうがいいですかね? できるだけ体系をカバーできるような服装、教えていただけたらうれしいです。 よければ回答よろしくお願いします。

  • むっちり体系

    男性に質問します。 26歳・女です。 身長162センチ、体重46キロです。痩せているとよく言われる反面、 胸が大きくて、実際より太って見られがちです。 それが嫌でダイエットをしようか考えていたのですが、少し思考を変えてみようと思いました。 少し肉づきの良い、むっちり体系にも憧れます。 私の言うむっちり体系とは、 ラテン系の・・・というか、タレントで言えば 小池栄子さんのような体です。 むっちり体系で、くびれのある体を作るのは、 ダイエットより難しいとは思うのですが、挑戦してみたいなと思っています。 テニスをしているので元は色白ですが、けっこう日焼けしています。 日焼けした体にむっちり体系は、ごつく見えてしまうのでしょうか? そもそも、『痩せている』 『むっちりしている』という基準が男女で違うと思いますので、 男性が理想とする むっちり体系を教えて頂きたく、質問致しました。 できれば、分かりやすく、芸能人・有名人でお答え頂ければ嬉しいのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • 好みの男性の体系

    女性の方へお聞きしたいのですが、男性の体系に関して好みがあれば、教えて下さい。もしくは嫌いな体系があれば教えて下さい。 例えば。。。 (1)痩せマッチョ(軽量級ボクサー、ダンサー等) (2)がっちりマッチョ(ボディビルダー) (3)デブ(メタボ) (4)ひょろい痩せ(色白、秋葉系) (5)筋肉&脂肪(おすもうさん、格闘技、アメフト系) ※例に関しては、個人的なイメージです。人によっては意義もあるでしょうが、まあ大雑把な感じです。 自身としては、やはり(1)痩せマッチョが理想で、(4)ひょろい痩せが最悪だとは思うのですが、好みは人それぞれですよね。。。 是非ともご意見を頂ければ幸いです。 気軽にご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 体系的メソッド

    こんにちは。(^.^) 「体系的・メソッド」ってなんですか? あと「体系的・メソッド」にこだわる人はなんでこだわってるんですか? よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 体系会社って何ですか

    gmoが体系会社だったと聞きましたが、 体系会社って何ですか。

  • 体系とは???

    体系という言葉の意味を教えてほしいのですが、自分なりに解釈したので、あっているのかどうか教えてください。 【別々のものをある決まりで、順序良くまとめた全体】 と、例文もよろしくお願いします。

  • モデル体系になるためには・・・

    モデル体系を目指しています、中1です 来年の夏までに、モデル体系になりたいです。 今は 身長:152cm 体重:44kg 体重をどれくらい落とせばモデル体系なのでしょうか?? なるには、どんなことをすればいいですか?? 回答、お願いします