• ベストアンサー

2台のXPを1台の7へ

2台のXPをつかってます。両方とも20Gくらいしか使ってないので あたらしく買った7(500G)にまとめたいと考えています、1台分の引っ越しは7の説明を見ながらできるのですが 2台目のまとめ方?を教えてください そもそもできますでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyuhan
回答No.4

XP二台分を一台のWIN7で使用したいのでしたら!一台のPCにバージョンの違うWIN7をインストロールして使用する事が出来ますが? 只、単純に二台のXPで使用して居たデーターを共有したいのでしたら?マイクロソフトのページに簡単移動ソフトが在りますので使用すれば宜しいです! 其れとXPで使用して居たソフトですが!32bitと64bitのWIN7でも使用出来ますよ! 使用出来ないソフトは稀に在りますが!インストロールの場面で使用出来ませんとメッセージが出ます! 現に私はオフイスと書き込みソフト以外XPで使用して居たソフトを64bitのWIN7で使用して居ます。 特にネットで使用出来ないと良く言われて居る adobe photo derax 4.0も使用して居ます! XPで使用して居たソフトがWIN7にインストロール出来、アイコンをクリックしても起動出来なければ!アイコンを右クリックしXP交換デバイスで使用出来る様に設定すれば問題無く使用出来ます。

その他の回答 (3)

• TOTO2011
回答No.3

1)3台でネットワークを組む 2)XPのハードディスクを取り出しUSBケースに入れて 7に移動 3)大容量のUSBメモリ等で移動 これは 質問者さんの個人データのみ可能です  無料ソフトは7に再インストール Office等は 違法になりますからXPの物を7には使えません その辺はお持ちのソフト次第です ちなみにソフトもXPと7とでは 使えないソフトも有りますので 確認して下さい (特に 7の64bit版なら尚更です)

• kamikami30
回答No.2

何をまとめたいんですか? PCを使っている度合いと、HDDの使用量は関係ありませんよ。 XPはOSの名称であってPCの個体を表すものではありません。 単純にデータをコピーしたいだけなら、20GB+20GB<500GB なのでコピーすればいいです。 XPのPC1→7のPC XPのPC2→7のPC 単純にコピーできるのはデータのみで、 その他必要なアプリケーションは個別にインストールが必要ですし、 そのアプリケーションで旧PCと同じ設定をするためには、個々のアプリケーションで設定をエクスポートしたりインポートできるならそうすればいいですし、出来なければ自力で同じ設定をするしかないですね。 PCをまとめることは出来ません。 まとめられるのはデータです。 具体的にまとめられないデータ等がわかれば、手順を説明できる可能性があります。 具体的にどういったことを、まとめる と言っているのかわからないのと、 何をまとめたいのかがわからないので、必要あれば追記下さい。

• LHS07
回答No.1

作成したファイルをWindows7 1台にコピーするだけですが・・・。 そもそもなにをしたいのですか? メールアドレスですか?メール文章 インターネットのお気に入り

ospi
質問者

補足

PCは7 1台だけにして 移動できたらXP2台は破棄したいので全てのデータが7で共存して使えたらと思ってます