• ベストアンサー

Windows8のインターネット接続設定

windows8の購入を検討しています。 windows8を初めて立ち上げた場合、どのようにして接続設定を行うのですか? 今までのデスクトップ画面と違うため、戸惑いそうです。 接続環境はADSLなのですが、いつも初めてパソコン立ち上げたときは、接続IDとパスワードを入力して接続しています。 ウィンドウズ8を使っている人にお尋ねしたいのですが、ウィンドウズ7を使っていたらそんなに迷うことなさそうですか?

• zerony
  • お礼率37% (119/320)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoac
回答No.2

起動後に、「デスクトップ」というメニューがあり、それをクリックするとなじみの画面になりますよ。 接続設定には、「検索」というメニューから「コントロールパネル」を選ぶと、これもなじみの画面が出ます。 要は、入り口だけ違いますが、入ってしまえば従来と同じ感じです。

その他の回答 (3)

noname#176467
noname#176467
回答No.4

ADSLに付加をされているソフトを CDR DVDRのドライブセットすれば自動的にsoftがインストールをされますから、わざわざIDなんかを入力しなくてもインターネットに接続が出来ます。

• Umasica
回答No.3

このソフトをインストールすると、7と同じ感覚で使えるようになります。 http://www.dnki.co.jp/content/view/145/1/ >ADSLなのですが、いつも初めてパソコン立ち上げたときは、接続IDとパスワードを入力して接続しています。 面倒なことしてますね。私のところはルーター内蔵なので(もともと設定は不要なのですが)、そのままつながっています。接続IDとパスワードってナアニ?って感じですね。

• atcoffee
回答No.1

アカウントをセットアップするときにネットワーク環境の設定があるよ。 あとメトロ以外は7と同じだよ。