• ベストアンサー

ロシアでの、バレエチケットの手配先

2013年1月にツアーでロシアに行きます。 St.ペテルブルグでオプショナル芸術鑑賞がありますが、ツアー会社の手配はオペラです。 私はバレエを見たいので、個人で手配しようと思いますが、どこか手配先(現地でも、メアドがわかればOK)ご紹介ください。 ちなみに、”ロシア旅行社”は自社のツアー客以外の手配はしないそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Goshichi
回答No.2

劇場のオンラインチケットは、全数を一気に売らず小出しに販売することもあるらしいので、日を置いてこまめにチェックしてみるのも良いかと思います。 ちなみにあまりオススメできませんが、最悪の場合は、当日劇場の前でダフ屋から買うというのもあります。 もう10年以上前ですが、私はモスクワのボリショイ劇場の前で当日、直後に始まる白鳥の湖のチケットをダフ屋から購入したことがありますが、かなり安い金額で売ってもらえました(おそらくロシア人価格で購入、外国人価格より安い金額で売却して差額の利益を得ていたのかな?と思います)。

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.1

現地の手配会社を利用して、万一手配ミスがあると話がややこしくなります。 日本の会社でさえモメている人も多いですが、外国で日本のサービス品質を求めるとストレスがたまることになります。外国ってほんっといい加減なので。 観たいバレエの劇場で、チケットは必ず直接販売されているはずですので、劇場へ直接手配することをお勧めします。たいてい、英語サイトなら用意されているはずです。 第三者の手を介さないと、何かあったときにも対応が楽で話が早いです。 もし日本語でなければダメで、高めの手数料がかかってもよいようであれば、JALやANA、またクレジットカード会社のJCBなどで、海外の観劇チケットを手配してもらえますから、探してみてください。 でも、必ずしも希望と同じ劇場、演目、日程のチケットは、取扱いしていないかもしれません。 融通をきかせたいならやはり、自分で探して劇場直接予約が一番です。

Ques3181
質問者

お礼

ndlly nvさん、早速アドバイス、ありがとうございます。 直接劇場に申し込めるとは思いませんでした。 早速、エルミタージュ劇場のサイトを覗いてみたら・・・・私が滞在する日に公演がない・・・・というか、1月な6日7日22日の3日しか公演がないようです。(http://www.hermitageballet.com/site/807174/page/3881476) 現地と英語でやり取りするのは問題ないのですが、このサイトの真偽までとなるとちょっと厄介だなぁ・・・・ でも、他の劇場の含めて当たってみます! ありがとうございました。