• ベストアンサー

バリ島のツアーホテルの不泊は可能?

10月にバリ島に行きます。旅行券だけ買い自分でホテルを手配するよりもツアーの方が安いのですが、他に泊まりたいエリア、ホテルがあります。 ツアーで申し込んだホテルには1泊目だけ泊まり、あとは別のホテルに泊まるということは可能でしょうか。一概には言えないとは思いますが皆様の実体験として大丈夫だったとか、一言伝えておけばOKだったよとか、裏技があるなどアドバイスをいただきたいと思います。旅行会社に訊いてもおそらく建前の回答になるかと思いますので。。 でも実際、現地オプショナルツアーで何泊かすることも可能性としてあると思いますので、基本はOKなのかなぁと想像しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大丈夫です、私はいつも最初と最後の日だけ利用し、後は自分の好きなホテルに泊まります、この方法ですと空港への送迎もあり何か問題が発生した時も対処してもらえます、ただしホテルには帰らないことを必ず伝える必要があります、伝えてないと行方不明で大騒動になります。

cheersock
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。自分も1泊目と最後の日は最低でも利用するつもりです。一言伝えておけばよいということでひとまず安心です。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kabochin
  • ベストアンサー率42% (58/136)
回答No.2

私はツアーのホテルを拠点に、他の地区に泊まりで出かけたことはありますが、 最後はツアーのホテルに戻ってきましたので、 質問者さんのおっしゃる状況とは若干違いますよね。 私の場合は、現地のガイドとホテル双方に、 いちおう連絡先は伝えておきました。 ホテル自体を変えることは問題がないと思いますが、 帰りの飛行機が欠航・時間変更になったときなどの連絡のため、 連絡先を伝えておく必要があると思います。 それから帰りの空港までの送迎はどうなさるおつもりでしょうか。 以前、バリ島で帰りにスパに寄り、スパから空港に直接行くため、 ホテルからの送迎は不要と伝えたところ、 「自分で空港まで行くので、飛行機に乗り遅れたとしても、 自分の責任でなんとかします」というような趣旨の書類に サインをするようにいわれたことがあります。 「送迎いらないよ」 「了解です」というその場の簡単なやりとりで終わると思っていたので、 これはちょっと意外でした。 会社によって違うと思いますので、確認なさったほうがよいと思います。

cheersock
質問者

お礼

返事が遅れまして大変申し訳ありません。 到着日、帰国日はホテルにとまるつもりでした。 先日旅行会社に問い合わせたところ問題ないということで解決して安心しました。(結局は空泊をしなくてもよいツアーを紹介していただくこととなりもっと安くあがりました。。) やはり口頭で確認するのが一番ですね。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • バリ島のオプショナルツアー 現地or事前に日本で?

    はじめまして。 6月にバリ島に6泊の旅行に行きます。 基本的に現地ではフリーなので、いくつかオプショナルを申し込もうと 思うのですが、事前に日本で予約をしていったほうがいいのか それとも現地のホテルで手配してもらったほうがお得なのか 教えていただければと思います。 もし、日本で予約する場合だと、ツアーを申し込んだ日本旅行の パンフにはあまり載っていなかったので、別途ツアー会社に申し込もうと 思いますが、予約していた日が雨になったりしたら、キャンセルできないのでしょうか? そう考えると現地で様子をみながらのほうがいいのかなとも考えております。 ちなみにバリ島は2回目ですが、前回はほとんどホテルやビーチで過ごして いたため、オプショナルツアーは使っていませんでした。 (現地の交通手段やタクシーを使ってブラブラしたり) 旅行経験豊富な方、アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • バリのオプショナルツアー 7月

    来月7月に新婚旅行でバリに行く予定です。 ホテルはジンバランです。 オプショナルツアーを何にするか考え中ですが、 情報が多すぎて何にしようか迷ってしまいます。 ジンバラン近辺から行けるお勧めのオプショナルツアーはありますでしょうか? 旅行自体はパックツアーで申し込んでおりますが、 そこの会社でSetteingされているオプショナルツアー以外に 魅力的なツアーがあれば検討したいと思います。 (現地観光のみのオプショナルツアーだけで申し込めるツアーなど) バリは夕陽がきれいなようなので夕陽は見たいと思います。 情報提供、よろしくお願いします!!

  • バリのオプショナルツアー 7月

    ■サイトの表示不具合で二重投稿してしまったため■ ■同一質問は削除されてしまいました。■ ■継続受付の方を削除されてしまったので■ ■再度投稿します。■ 来月7月に新婚旅行でバリに行く予定です。 ホテルはジンバランです。 オプショナルツアーを何にするか考え中ですが、 情報が多すぎて何にしようか迷ってしまいます。 ジンバラン近辺から行けるお勧めのオプショナルツアーはありますでしょうか? 旅行自体はパックツアーで申し込んでおりますが、 そこの会社でSetteingされているオプショナルツアー以外に 魅力的なツアーがあれば検討したいと思います。 (現地観光のみのオプショナルツアーだけで申し込めるツアーなど) バリは夕陽がきれいなようなので夕陽は見たいと思います。 情報提供、よろしくお願いします!!

  • バリのホテルについて。

    8月にバリに行く予定(3泊5日)なのですが、ホテル選びで迷いに迷っています。 尚、バリにいくのは初めてです。 普段は貧乏旅行が多いので、今回は少しだけ贅沢をしようと思い様々なサイトの口コミや こちらの過去の質問等を拝見したのですが、決めかねています・・・・。 とりあえず、エリアは、ヌサドゥア・ジンバラン・スミニャックに絞りました。 そこから、【インターコンチネンタル】【グランドハイアット】【アヤナリゾート】【パドマバリ】 【コンラッド】で悩み、 さらに【パドマ】と【コンラッド】【インターコンチネンタル】にまで絞ってみました。 全てエリアが違うので悩みます。 希望としては、 ・リゾート感且つラグジュアリー感がある ・日本語が通じる ・静か ・レストランやスーパーなどが近くにある ・プールが広い ・朝食が充実している ・子供が少ない などです・・・。 現地では、オプショナルでウブドに行ったり、マリンアクティビティをしたり、スパに行ったりする 予定です。 もし、この中でしたら、皆様はどこをお選びでしょうか?? 是非参考にさせていただきたくお願い致します。

  • バリでの食事、オプショナルツアー

    今月末にバリへ結婚式&ハネムーンに行きます。ホテルはサンティカビーチホテルです。朝食はプランに含まれているのですが、昼食、夕食とどこで何を食べたらよいのか・・。バリ旅行というより妻と二人で海外は初めてです。オプショナルツアーをひとつ組んでいるのでその日の夕食は確保できているのですが、残り4日間、ホテルの近くのオススメのところや、注意点など教えてください。お金があまりないのでできれば安価なところを希望します。 またオススメのオプショナルツアーなどありましたら宜しくお願いします。

  • バリ島のホテルで教えてください

    今年11月バリ旅行を計画しています、なるべくお金はかけないでと思っています、数あるツアーでウブドのプラダゲストハウス泊のツアーがありました、このホテルの情報をお持ちに方がいたら、どのようなホテルかお教え願いませんでしょうか、よろしくお願い致します。

  • バリ島のおススメホテルを教えて下さい。

    9月中旬に女2人で初めてバリ島に行く予定です。 今、パンフとガイドブックを眺めていますが、地域とホテルが多くて悩んでいます ので是非アドバイスお願いします。 【バリでしたいコト】 ・ショッピング ・食事 ・アクティビティ ・エステ ・観光  【希望】 ・ホテルの外で食事や買い物に困らないエリア  (2人共お酒が飲めないので、夜の遅い時間まで出歩くつもりはありません) ・朝食を食べるのが楽しみなホテル ・新婚さんが泊まるような贅沢なホテルではないけれど、安心出来るそこそこ高級な  ホテル ・日本語の出来るスタッフがいるホテル ・出来たらプールがステキなホテル ガイドブックを読むと、クタ・レギャン・スミニャックエリアが食事や買い物に良いのか なと思うのですが、どうなのでしょうか? 初めてなので観光やアクティビティは事前に現地ツアーを申し込みをする予定です。 その送迎やタクシー利用を考えると、別のもっと静かなエリアでノンビリしたほうが 良いのでしょうか? その他、バリ旅行についておススメがあったら教えて下さい。 稚拙な文章で申し訳ございません。初めてのバリ旅行を楽しみたいと思っております ので、是非アドバイスお願いいたします。

  • バリ最終日オプショナルツアーについて

    今度バリに旅行に行くのですが、最終日はチェックアウト後夜の便までスパに行こうかと思っています。日本で最終日オプショナルツアーでもいろいろありますが、おすすめオプショナルツアーがあれば教えてください!もしくは、現地で申し込みをしたほうがおトクでしょうか?なにかいい情報があれば教えていただければと思います。(私はこんな風に過ごした…など)よろしくお願いいたします。

  • バリ島の格安ツアーを教えて

    今年の10月に新婚旅行でバリ島に行くことを計画しています。 しかし、私たちは海外旅行まったくの素人で旅行会社もJTBやHISしか分かりません。英語も苦手です。 しかし、できれば格安のツアー料金で現地でお金を使いたいと考えています。 そこで、バリ島のツアーで格安でサービスが良い旅行会社があれば教えて下さい。

  • ホテル一泊と往復航空券付きのフリーツアー

    今度帰省するのですが、フリーツアーで往復の航空券と初日にホテル一泊 が付いたツアーって航空券だけで買うより全然安くていいなって思っているんですが、 実家に泊まるからホテル一泊っていらないんですよね。 航空券目的で、こういうフリーツアー利用して、ホテルには泊まらないっていうのはOKなんでしょうか?