方角 避けられない引越しについて

このQ&Aのポイント
  • 来年4月から遠方の「西」に引越して仕事をすることになりました。方角を自分なりに調べましたが、よくわからず、詳しい方にお聞きできたらと思いました。
  • 引越は来年1月から3月の間にできればと思いますが、月命が吉方位ではないようで心配です。現在の住まいは1月に退去予定で、実家に一時的に移動して凶方位を避けることも検討しています。
  • 転職先の方角と実家の方角が一致しており、年末から実家にいて、春に大阪へ移動することも可能です。ただし、実家から大阪への移動は「南西」となります。仕事に頑張って取り組み、運気を上げることを願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

方角 避けられない引越しについて

本命:九紫火星 月命:二黒土星 です。 来年4月から、遠方の「西」に引越して仕事をすることになりました。 (現在:横浜市在住→引越先:大阪市) 方角を自分なりに調べましたが、よくわからず、 詳しい方にお聞きできたらと思いました。 引越は、来年1月から3月の間にできればと思います。 ただ月命が吉方位ではないようで心配です。 ちなみに、転職先と同じ「西」の方角に実家(滋賀)があります。 年末から、3~4月までなら実家にいて、その後に大阪へ移動は可能です。 ただ、実家から大阪へは「南西」にかわります。 今の住まいは1月に退去予定で、戻ることはできません。 実家へなら、今月(12月)中に移動できそうですが、 それで凶方位を避けられるなら、荷物の移動はあとにして、 眠る場所だけでも早めにいけばいいのでしょうか。 ごちゃごちゃしていてすみませんが、 頑張ってみつけた仕事でなんとかできたらと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

• buff4
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s102102
回答No.4

先ほどの続きになります (1) 今からお正月までに家具などを移動させるのは難しいので、   最低限の衣服などだけもち、しばらく実家にいればいいでしょうか。   実家には、自分の部屋も残っており生活できるものがそろっています。 ↓↓↓↓ とにかく実家で生活されることが大切です!!1月4日までに実家に帰ってください 1月は引越しの日を設けて出来る限り滋賀にいてください 一週間くらいなら引越しに戻ってもいいかも 1/11は方位に暗剣殺がないためこのときに体を動かれてはいかがですか? 1/11に滋賀を出て、1/16か1/20に引越し済ませ滋賀に帰る。 (本来は西東はお勧めできませんが、この日と決めて動いてください) (2) 3月2週目の南西への移動(実家から大阪)は凶方位になりませんか? ↓↓↓↓ 滋賀から大阪までなら30キロ以上で月盤重視します 南西に暗剣殺や汚いものはかかっていないので3/5~4/4までに引越しください 4/5からは九紫中宮で八方塞がりになりがち、3月中に引越しください 細かい吉凶はあるかもしれませんが、大きく暗剣や本命殺等はないためいいと思います 変わって2月は南西暗剣殺に破れかかっているため大凶ですので、行かないように! 1月中も南西は九紫本命殺に加え破れまでかかっているので大凶、命にかかわることになりますよ! (3) 引越しの手続きなどがあるので日帰りで東京や大阪へいくのは問題ないですか。 ↓↓↓↓ 大丈夫な日をみていかれてはいかがですか? 東京に行かれるのはおそらく1月ですので、1/11か1/20がオススメです 大阪にいかれるのは3月までまってください その中でも五黄の日なら暗剣殺もなく、九紫本命殺も南方位だけですので南西には関係なく動けますよ 以上になります! 他にも年内引越ししなければならなった方の相談個人的に2件ほどありました その中で九紫の方もおられ、3月に南西に引越しされます 距離が遠いほど危ないです ポイントは暗剣殺⇔五黄殺方位は出来る限り避けること! あと、九紫の方位にいかれると本命殺になるので、引越しの場合命に関わります! 頑張って調整してください(^◇^)

buff4
質問者

お礼

s102102さま こんなに細やかにありがとうございました。 感激して、感謝の言葉が思いつかないほどです(><) 本当にありがとうございます♪♪ いただいたアドバイスに沿いまして・・・ (1)年末から実家に帰り、なるべく実家で過ごします。   11日に横浜へ戻って16日か20日に荷物を引越します。 (2)滋賀から大阪は、3/5~4/4までに引越します。 (3)大阪へは3月までいかないようにします。 ただ東京方面は、都内で1月8日に 元同僚たちが送別会を開いてくれる予定でいまして これだけは、申し訳ないので、 早朝に出て日帰り(日をまたがないよう)で帰るようにします。 そして11日に改めて引越しのために戻ります。 これで万事、大丈夫だといいなと思います。 本当にありがとうございます(^-^)ノ!!

その他の回答 (3)

• s102102
回答No.3

そうですね。引っ越しは命に関わるのでしっかり方位とったほうがいいです 正月中に滋賀に引っ越ししてください 荷物はある程度にとにかく正月あけるまでに滋賀で体が生活することが大切です 正月明けた1月から節分までは横浜→関西は五黄殺かかるのでジメッと悪い感じがするので良くないです 一旦正月中に滋賀でお願いします 正月明けから節分までに滋賀→大阪行かれると九紫本命刹かかるので凶 命にかかわる何かがある 2月は滋賀→大阪は暗剣殺方位なので大凶です 3月の2週目くらいからなら滋賀→大阪引っ越し可能です よって正月までに滋賀に引っ越しし 3月中旬に大阪へ引っ越しされれば、方位とれます

buff4
質問者

お礼

すみません。こちらにもお礼を! 運気は気持ち次第という意見もその通りと思いますが、 できる対策はしたいと考えていたので、 本当にわかりやすく教えて頂いてありがとうございます。 よく考えて、準備を着々と進めたいと思います。 S102102さんも、良き新年をお迎えください♪☆♪

buff4
質問者

補足

詳しくありがとうございます。 ほかの回答者様にもアドバイスをいただきましたが、 この方法も検討したく、3点補足をお願いできたら幸いです。 (1) 今からお正月までに家具などを移動させるのは難しいので、   最低限の衣服などだけもち、しばらく実家にいればいいでしょうか。   実家には、自分の部屋も残っており生活できるものがそろっています。 (2) 3月2週目の南西への移動(実家から大阪)は凶方位になりませんか? (3) 引越しの手続きなどがあるので日帰りで東京や大阪へいくのは問題ないですか。 何卒、よろしくお願いいたします。

• michael-m
回答No.2

気学に方違えは有りません。 方違えは方位神(金神や将軍など)を避けるもので、気学での方違えは結局二度の引越し以外の何者でもないんです。そして数日程度の方違えでは何の効果もありません。なぜなら気が移っていないからです。 むかし方違えを真剣にやっていた芸能人がいますけど、結局一発屋で終わっています。 西に引っ越すのは過去の結果でもあります。それが凶方であっても過去の結果なのでゼロには出来ません。 無理に避けても逆に負担が大きくなるばかりです。 運気を良くしたい、、凶方の引越しをナントカしたいなら向こうに行ってから吉方を取りましょう。 西は吉方で言っても必ず不平・不満が出ます。 このときそれを口にしてはいけません。それは西(七赤)の剋気で更に悪くなっていきます。 また時間の不足や暇をもてあますかもしれませんがこれも同じです。 一つ一つ仕事を丁寧にこなしていくようにしましょう。 10年吉方を取ればいい形が見えてくるでしょうが、剋気だけは気をつけてください。

buff4
質問者

お礼

お礼を忘れていました。すみません。 2年頑張ればなんとかなると信じています。 もし、他にもアドバイスがあれば教えてくださいましたら幸いです。

buff4
質問者

補足

心強い叱咤激励、ありがとうございます。 凶方位に行くのは、これまでの結果なんですね(><) 行かないという選択肢もありますが、それはそれで後悔しそうです。 剋気という言葉、不勉強で始めて知りました。 九紫にとって西は剋気なのですね。 ちなみにそこに住んで修行(仕事に必要)をするのは2年限定です。 その後、吉方位に移り住んでなんとかなればいいのですが。

• epco
回答No.1

ご実家へ引っ越されてから新居に引っ越しても良いと思います。 ホテルに一晩宿泊してからでも良いと聞きました。 (寝食する) このホテル場所を考えて宿泊すれば新居は吉方となりますよね? 何も難しく考えなくても良いと聞きましたので大丈夫ですよ。 全てに良い御縁がありますように祈っております。

buff4
質問者

お礼

ありがとうございます。 さまざまな事情で、よい時期に引越すのは難しく 頭を悩ませておりました。 そちらに住むのは長くて2年なので、 なんとか乗り切って次こそ吉方位にと思います。 epcoさまにもたくさんの幸せが訪れますように!