• ベストアンサー

EclipseでAndroid開発

Android開発の初心者です。 Eclipse4.2JUNOでAndroidエミュレータを使用したくAVDマネージャを開きたいのですが「ウィンドウ」メニューにAVDマネージャが表示されず開くことができません。教本では表示されているのですが。 これはEclipseのインストールで失敗しているのでしょうか?それともAndroid SDKのインストールで失敗しているのでしょうか? どなたか、原因がわかる方おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

本日インストールしてみたところ同じ状況になったので色々見た結果 AndroidSDKインストールが終わった後に 1、ウインドウ→すべてのパースペクティブを閉じる 2、ウインドウ→パースペクティブを開く→その他→Java これでウインドウが再表示されてウインドメニューに表示されると思います

SABA-38
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいた手順を実行したら解決しました!

その他の回答 (1)

回答No.1

パスはあっているのか? AVDマネージャーはEclipse経由ではなくて直接起動するときは起動するのか? 64bitのWindows環境ならJDKを32bit版と64bit版の両方をインストールしてあるのか?

SABA-38
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認してみます。