• ベストアンサー

司法試験、公務員、公認会計士の合格者ランキング

司法試験、公務員、公認会計士などの合格者が多い大学のランキングが載っているサイトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは ↓2002年、2001年のデータですが参考にしてみて下さい。(^^)/

参考URL:
http://www.toshin.ac.jp/daigakuranking/index.html

その他の回答 (1)

回答No.1

2chの学歴版などにはたくさんの情報があるようですが。 探してみてください。 手っ取り早く見つけたものとしては下記の物です。見にくくてすみません。 国家公務員(1)種大学別合格状況 ◆ミソは名古屋なんだが◆ ◇大学別合格者数◇           03年 02年  01年 00年 99年  98年  97年  1.東京大学 488  436  378  392  368  341  342  2.京都大学 200  176  163  151  166  135  158  5.東北大学  75   67   49   52   62   55   55  6.九州大学  63   53   35   32   45   40   43  7.北海道大  57   46   49   41   40   59   60  9.名古屋大  48   40   34   29   28   42   40 http://www.sophia.ac.jp/home.nsf/J/news__press__270__05?OpenDocument 司法試験