• ベストアンサー

曲名を教えて

井上陽水さん か さだまさしさんの曲ですが,「・・日めくりの紙・・」の入った曲の曲名を教えて下さい,なかなか思い出せず,むずむず状態です,どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamekitty
  • ベストアンサー率27% (33/118)
回答No.1

井上陽水の「自己嫌悪」です。

Man7712
質問者

お礼

何年か振りに,「モヤモヤ・ムズムズ」から解放されました,ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • さだまさしさんの曲名教えて下さい。

    さだまさしさんの曲名教えて下さい。 さだまさしさんの「私家版 三国志英雄伝」でオープニング・エンディングに使われている 曲名(中国の曲?)をご存知の方、是非教えて下さい。 できれば、CD等が出ていれば、アルバム名等も教えて下さると非常に助かります。

  • 歌詞が素晴らしいアーティストを教えてください

    歌詞が素晴らしいアーティストを教えてください 歌詞がすごいアーティストを探しています。 邦楽ではさだまさしさんや井上陽水さん、野狐禅なんかの歌詞が好きです。 邦楽、洋楽問いません。よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません

    曲名がわからないのですが、玉置浩二さんとだれか男の人(井上陽水三?)が歌っている曲で「いつまでも、ずっと、忘れずに~」みたいなさびの曲、どなかたご存知でしたら教えてください、お願いします!

  • 井上陽水の歌詞違い

    最近、井上陽水のライブ映像(Youtubeからなのですが)に、歌詞を埋め込もうとして、かなりの歌詞違い(本人の作品ですから敢えて間違いとは言いませんが)に気付きました。これについて、陽水自身はどんな言なのでしょうか?好きなアーティストですので気になります。見逃しましたが先日、WOWOWでライブ放送がありましたが、画面に歌詞表示して、ズレは無かったんでしょうか?さだまさしは、かなり長い曲の詞を 暗譜?してるようですが。 陽水のようにライブで歌詞違いが多いいアーティストは他に誰なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • さだまさしさんの償いみたいな歌を聞きたい

    TVでさだまさしさんの償いを聞きました。 思わず号泣しました。 私はさだまさしさんはおじさん向けのダサい歌を歌う人という認識でしたが、失礼な思い込みをしていました。さだまさしさんの曲を聞きたくなりました。 さだまさしさんは、償いみたいな歌を他にも歌ってはりますか? 歌っていたら、曲名を教えて下さい。 聞いてみたいです。

  • さだまさしさんの曲名

    さだまさしさんの「幸せですか幸せですか、あなた今~、何よりそれが一番気がかり~」というような歌詞の曲名を教えてください。よろしくお願いします

  • 70‘s~80‘s 心に染みる歌詞・メロディー

    20代主婦です。 ドリカム・サザンが好きですが、小学生くらいから母の影響で、フォーク・ニューミュージックも好きです。 母に連れられ、井上陽水さん、松山千春さん、財津和夫さん、小田和正さん、南こうせつさんなどのコンサートにも足を運ばせてもらいました。 さだまさしさんの「関白宣言」、風の「22才の別れ」、吉田拓郎さんの「落陽」「今日からそして明日から」、松山千春さんの「恋」「大空と大地の中で」、井上陽水さん「傘がない」「氷の世界」などなど・・・、小さい頃はメロディーから頭に入ってきて好きになった曲ばかりですが、最近改めて歌詞を読んでみて「こういう意味深い歌だったのかぁ・・・」など、シミジミ感じるようになってきました。 そのほか、チューリップ・オフコース・ユーミンなど大好きです。 今もTVでモノマネ番組やっていて、懐かしい歌が流れていますが、やっぱり昔の歌は聞いていて安心します^^ 世代的にリアルタイムではないので代表曲しか知らない私ですが、「こんな歌も良いよ~」というおススメありましたら教えてください!! ここに名前が出ていないグループ・アーティストの方の曲も大歓迎です!! ちなみに、さだまさしさんのおススメの曲は、先日こちらで教えていただきました!!

  • 曲名を教えて下さい?

    旅サラダのうまかろのなかで使われている曲「あーあーあああ・・・」タイトル名ぜひ知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか? さだまさしの歌ではありません、綺麗な女性の声で歌われている曲です

  • 井上陽水さんの。。。「バップ、バップ。。」と激しく叫ぶ曲があった

    井上陽水さんの。。。「バップ、バップ。。」と激しく叫ぶ曲があった のですが、曲名教えてください

  • 曲名教えて下さい。さだまさしさんの歌です♪

    曲名教えて下さい。さだまさしさんの歌です。歌いだしは♪木下川橋から~で始まります。前半台詞があった気もします。情報少ないかな…よろしく!

このQ&Aのポイント
  • m2MacBookAirで使える有線LANアダプタを探しています。
  • 2023モデルのm2チップを搭載したMacBookAirで、macos venturaを使用しています。
  • エレコム株式会社の製品について質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう