• ベストアンサー

アランドラ

トーラ山でつまっています。 左右に部屋が2つあり、それぞれ蜀台が4つずつならんでいます。 「左右の部屋は闇に満ちています。あなたの力で光を」と 書いてあるので、火をつければいいと思うのですが。どうしても4個すべてに火がつけれません。 もう、1週間悩んでいます。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

• kisi
  • お礼率100% (77/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.1

左の部屋は、右下から反時計回りに氷柱を滑らしながら火を灯していけばよかったと思います。 右の部屋は、複雑すぎて言葉で説明するのが難しいですね。 色々と探してみると、図で説明されているところがありましたので、↓をご覧ください。 http://www.interq.or.jp/mouse/komohr/game/alundra/alundra.html#25 何分昔の記憶でして、上手く説明できなくて申し訳ありません。

kisi
質問者

お礼

ありがとうございました!!! ここ数日のもやもやがふっきれ風邪も治りそうです!! アランドラは「伝説の鬼ゲー」と言われていたほど難易度が高いのを、最近になって知りました。 泣き泣き攻略しております。 またよろしくお願いいたします。