• ベストアンサー

PC間のデータ移行サービスとは?

新しいPCを買うにあたり、DELLのデータ移行サービスを利用しようと考えている者です。 データ移行とはソフトの移行も含まれるのでしょうか? それともソフトは自分で再度インストールしなければならないのでしょうか? 写真や絵の移行だけなら、データ移行サービスは使わないつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

その名のごとくデーターだけです。 ソフトウェアはライセンスの問題や、そもそも新しいOSで動く保証もないので基本的には移行できません。 やるなら自己責任です。旧PCにインストールしたので新しいPCにはインストールできない場合もあります。それができると複数台のPCにインストールして使用可能になってしまいますよね? >写真や絵の移行だけなら、データ移行サービスは使わないつもりです。 そうですね、普通は自分でやりますね。 2台あるなら、両方をネット接続してフォルダの共有化をしておけば、ドラッグ&ドロップするだけですから。

noa0110
質問者

お礼

ありがとうございます! あやうく高いお金を払って意味のないことをするところでした>< 本当に感謝します!

その他の回答 (1)

• ithi
回答No.2

noa0110さん、こんにちわ。 私はそんな複雑なことは考えずに実費はかかりますが、外付けHDDを購入して最初に古いPCに接続して古いPCにある必要なデータを取り込ませて、次に新しいPCにそのHDDを接続し、必要なデータを新しいPC内に送り、古いデータはバックアップにすればよろしいことと思いますが、いかがなものでしょうか?