• ベストアンサー

データ・設定を 移行するのには?

現在メインで使用しているPC(IBM NetVista 70J)のデータ及び設定環境等も 丸々すべて 別のPC(DELL GX-270)に 移行したいのですが 引越しソフトとかを 使った方が よいのでしょうか? その場合 どんなソフトが 一番簡単・確実・安価で 出来るのでしょうか? PCには 両方とも Windows XP SP3(正規版)が インストールしてあります。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

『ファイナルパソコン引越し2007 PRO』というソフトを買って、ハードディスクを丸々コピーすると要求を満足できますよ。下記がそのソフトのサイトです。  私自身は Dr.Move というのを持っているのですが、これは発売終了ということで入手不可能になっています。上記は私自身は使ったことがないので、これが果たして有用なのかどうかは分かりません(^_^;)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/070306/n0703063.html
sa-mu
質問者

お礼

早速の ご回答 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#111860
noname#111860
回答No.1

全てと言っても  自分にとって、何を引越しさせるべきか?必要ないか?  また、どういったデータが重要で、どういったデータが不要か? が判れば引越しソフトは不要です。 私は、使わない派ですが、PCスキルに合わせて利用すればいいと思います。

sa-mu
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございました。