• 締切済み

日本語変換

よろしくお願いします。 以前は変換時に左の文節から変換されていたんですが、突然右の文節から変換されるようになっていて、使いずらいのです。その上、文節を移動するために方向キーを押すと一字づつ移動するので、横の文節に移動するのに何度も方向キーを押さなければならなくなっているのです。以前は一回押すと一発で隣の文節に 移動できたんですが。設定の変更はどうすればできるでしょうか。教えてください。 [Microsoft IME Standard 2002 ver. 8.1]を使っています。

みんなの回答

• UKY
回答No.1

質問文の中に嘘を書いていませんか? 右の文節から変換されるとか、一文字ずつカーソルが移動するとか、すべて[Microsoft IME Standard]ではなく[ナチュラルインプット]を使っているときの動作です。 実は気づかないうちに[Microsoft IME Standard]ではなく[ナチュラルインプット]を使っているではないかと思います。 [Microsoft IME Standard]から[ナチュラルインプット]への切り替え方は……過去質問検索したほうが早いので書くまでもありません。

isogaminokaze
質問者

補足

回答ありがとうございます。 嘘は申しておりません。 まちがいなく[Standard 2002]でした。 念のため「テキスト サービスと入力言語」画面の設定タブで確認しました。