• ベストアンサー

オススメの本を教えてください。

悲しくて少し救われないような小説と ほのぼのしたギャグ漫画で、オススメのものをおしえてください。 できればシリーズものがいいです。 小説・スワロウテイル人工少女販売処   漫画・ゆるゆり          みたいなもので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.1

イアン・マキューアン作『アムステルダム』、なかにし礼作『長崎ぶらぶら節』、スタインベック作『ハツカネズミと人間』、幸田文作『おとうと』、ドストエフスキー作『罪と罰』、遠藤周作作『沈黙』、山本周五郎作『樅の木は残った』、新田次郎作『八甲田山 死の彷徨』『強力伝』、吉村昭作『ニコライ遭難』、綱淵謙錠作『極』、森鴎外作『高瀬舟』『最後の一句』、多島斗志之作 『症例A』、スタンダール作『赤と黒』、ゴールディング作『蠅の王』、ラディゲ作『肉体の悪魔』、佐木隆三作『慟哭』『伊藤博文を撃った男』、大岡昇平作『野火』『レイテ戦記』、川端康成作『十六歳の春』、真山青果作『元禄忠臣蔵』、『平家物語』、『太平記』、京極夏彦作『嗤う伊右衛門』、松本清張作『砂の器』、山崎豊子作『華麗なる一族』。 いがらしみきお作『ぼのぼの』、小林まこと作『1、2の三四郎』『柔道部物語』『What’s Michael』、井上順弌作『中国嫁日記』、二階堂正宏作『極楽町一丁目』、業田義家作『自虐の詩』、松本ぷりっつ作『うちの三姉妹』、チャールズ・シュワルツ作『ピーナッツ』、野中英次作『魁!!クロマティ高校』、伊藤理佐作『おんなの窓』、ますむらひろし作『アタゴオル物語』、川崎のぼる作『いなかっぺ大将』、吉沢やすみ作『ど根性ガエル』。

その他の回答 (2)

noname#182738
noname#182738
回答No.3

悲しくて救われない小説 「私を離さないで」 「アルジャーノンに花束を」

• mokha
回答No.2

小説 米澤 穂信『さよなら妖精』 柴村 仁『プシュケの涙』 伊藤計劃『ハーモニー』 マンガ 松本ひで吉『ほんとにあった!霊媒先生』 石黒正数『それでも町は廻っている』 あずまきよひこ『あずまんが大王』『よつばと!』