• ベストアンサー

明日、産婦人科へ

ktd807の回答

• ベストアンサー
  • ktd807
回答No.2

内診とは、医師が膣の中に指や器具を入れて子宮を診ることです。 産婦人科に行ったら、自分で妊娠検査薬で陽性反応が出たのが確実な場合でも尿検査をします。 その尿検査で陽性反応が出たら次に内診です。 内診台に乗って、器具を入れられ、子宮の中に赤ちゃんがいるか(あかちゃんが入る袋があるかどうか)をまずは確認します。 まだ生理が4日しか遅れていないようなので、その袋もまだ確認できないかもしれませんが・・・。 その場合は、また1週間後など後日来てくださいと言われます。 内診時の痛みはひとそれぞれだと思います。 私は特別痛くはなかったけど、若干違和感のある痛み内診時には毎回感じてました。

noname#197508
質問者

お礼

ありがとうございました。 産婦人科へ行くこと事態、始めてなので色々と心配で…。 色々と詳しい教えて頂き本当にありがとうございました。