• ベストアンサー

Gmailについてです

Gmailで携帯電話にメールを送ることはできますか? また受信することはできますか? そして相手にはどのくらい料金が発生するのでしょうか? 全部回答していただく必要はないので回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.2

gmailに限らず、電子メールは世界の誰にでも送れます。 送ることはできますが、相手が受信しない設定としていたり、見ないことはよくあります。 インターネットを利用した通信になりますので、 料金については、相手が契約している内容によります。 月額料金で通信量無制限のサービスもあれば、 通信量に従量するものもあります。 従量課金で具体的に料金を計算するには、 簡単な電子メールの通信の知識や、送信相手の契約プランの情報が必要です。 送信するメールのサイズや添付ファイルの有無などでも料金は変わります。 目的を察するに、 お知り合いの方の携帯にgmailを送りたいようですので、 電話などの他の連絡手段でお相手に相談されてはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• xxi-chanxx
回答No.1

送ることは可能ですが、受信に関してはドメインの許可などをしていない携帯だと受信が出来ません。 パソコンのアドレスは迷惑メールとして扱う携帯も多いですから、受信には事前にアドレスの許可などの設定は必要になる場合もあります。 料金はメールの容量次第ですが、大きな画像を送らなければそれほど負担にはなりません。 パケットの定額プランに入っている携帯であれば、料金を気にせず送れます。