• ベストアンサー

Gmail

Gmail 携帯電話からGmailにメールを送信したのですが、一度だけ受信されませんでした。何度更新を押しても受信されていません。この不可解な現象はその一度のみですが、一体どういうことでしょうか? 携帯電話の送信履歴では送信済みになっているのにも関わらず、Gmail側では受信されていないのです。私の送信メールはどこに行ったのでしょうか?ちなみに携帯電話のキャリアはsoftbankです。softbankに瑕疵があるのでしょうか?どちらもその後は正常に機能しています。

• wqwqw
  • お礼率80% (16/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

恐らく、携帯側のサーバが混んでいたか、Gmail側のサーバは混んでいて処理が遅くなったのだと思います。 メールヘッダを調べたらある程度推測はできますよ。 Gmailでメールヘッダをみる方法はヘルプを参照して下さい。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=29436

wqwqw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の早とちりでした。ものすごい時間差で届きました。こんなこともあるんですね。