• 締切済み

婚約者の家族との付き合い方について教えて下さい!!

yunponpoonの回答

回答No.2

まず始めに、ご結婚おめでとうございます!喜ばしいことの前に、もめごとは悲しいですね。 彼と彼の両親へ不快な想いをさせてしまった、という文面から質問者さまは、心ではわかっているのではないですか? もう嫁に行ったら旦那様になる方の家族とはお付き合いはしていくことになるから、実家で過ごしたいというお気持ちはわかります。 ですが、今ご実家に近いところにお2人でおられてて、彼はご質問者さまのご家族とお会いしてるのであれば、やはり彼のご実家に結婚する前に会ったほうがよろしいかと思います。 これから長い付き合いになるからこそ、彼のご両親もうまくやっていきたいからこその計らいだったのだと思いますよ。 その気持ちをわかるからこそ、きっと彼は自分はご質問者さまの家族と仲良くしてるのに、どうしてあなたはそう思えないのかということで怒ってらっしゃるのでしょうね。 わたしも結婚当初、似たようなことでもめました。5年たってわかったのは、相手のご両親を大切にし、気持ちを尊重してあげると、自分の親も大切にしてくれます。 遅いと言われてしまってるようですが、よい関係を築きたいのであればここは我慢して行くべきだと思います。 ただ、結婚してお嫁に行くから、なんか実家で少し過ごしたかったんだ。だけど、ご両親の気持ちわかってなかったごめんね。お会いしたいからやっぱり行っていいかな?と言ったら彼の気持ちが落ち着けばきっと、彼がうまくやってくれるでしょう。うまくやっていきたいのは、お互い同じお気持ちなんですから! 好き同士ですから、きっと大丈夫です!頑張ってお幸せになってくださいね。

mt1008
質問者

補足

回答ありがとうごいます。 結婚式までに会いたい気持ちはありますし、2日に伺えばご家族みなさまともお会い出来る予定です。 時間が少ないと言われるなら、後日それぞれの住む地方まで遊びにいく事も全く苦ではありません。 仲良くなれるのであれば、喜んで伺います。 これから先、とっても大切な親族になるのだから。 でも、両親とお正月に一緒に居たいという気持ちに対して、理解をせず怒りに変わってしまう彼や彼のご両親には戸惑っててしまいます。 お正月どう過ごすか、じっくり考えてみます。